第18回エコクラブ(水族館)その2


.13 2016 エコ活動クラブ comment(4) trackback(0)

今更ながらの振り返り日記、続きー

クラゲの水槽やら小さな魚の水槽をちょこちょこ観た後はイキナリ、



イルカショーへ。



以前キャンプ用に買ったズボン付きのカッパ持参の兄さんは、もちろん一番前列に陣取る。



ショーが始まる前に、エコクラブスタッフによるイルカとクジラの生態解説。
(この水族館、イルカの他に小型クジラも一緒にショーするんだって)



完全防備でワクワクと待ちわびるヒトたち。

ちなみに、過去最大6列目だか7列目だかまで水しぶきがあがったとのことで、母たちは更にその上に避難。
水がザバッと掛かるのが怖いあっちゅんも一緒に。



そしてショーがスタート!



頭数も多いし、凝った照明や大音量のBGM、水にいろんな動きを加えたりした演出でなかなかの迫力。



兄さんたちお待ちかねのバシャバシャタイム
(でも他の場所の方がたくさん水かけられてた、とご不満だった模様)



クライマックスの乱れ飛びっ



あっという間だったけど見応えのあるショーでござんした。



『おもしろかった!』



続く〜


Q
これは素晴らしいイルカショーだね!
乱れ飛びとかカッコよさそうだわぁ♡
そしてやっぱり子供はびっしょりなのね(笑)
そういえばアメリカのシャチのショーが動物愛護団体に非難されてもう直ぐ中止になるんだよ…寂しい〜(>_<)
2016.04.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ちょっと派手すぎて音響と照明がうるさかった感もアリだけどね^^;
乱れ飛びは見応えあったよ!
子どもたちはびっしょり派と絶対嫌派に分かれてたよw
シャチ…イルカショーはOKなの?シャチだけがダメなの???
2016.04.14
怪人
イルカ好きだー
ペンギンと同じくらい好きだー
(でもぬれるのは勘弁)
ミネソタ動物園はイルカが居なくなってしまったのでもう行く気がしないんよ。
2016.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

イルカとペンギン、水族館の2大スターですよね♪
え?ミネソタ、そうなんですか?
それはやはり動物愛護的な何ちゃらで?!
2016.04.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2806-d103760f