第18回エコクラブ(水族館)その3


.14 2016 エコ活動クラブ comment(6) trackback(0)

イルカショーのあとは、



そのままそこでランチタイム。
スパムおにぎらず(このレシピが最近お気に入り)をがっつくあっちゅん。

お昼後は、数チームに分かれてバックヤード見学&館内自由見学。



配られたエコクラブ特製のクイズラリーカード、ちゃっかりあっちゅんも頂く。



そして兄はバックヤードへ。

後から聞いたところによると、餌が保管してあるマイナス何十度だかの部屋に入ったり、トンネル型の大水槽を上から覗いたりしたそうな。


その間、母とあっちゅんは、



屋外でやってたミニアシカショーで、



「笑うアシカ」を観たり、



ヨチヨチ歩く赤ちゃんペンギンに遭遇したり。

IMG_9082.jpg

眠ってるオットセイだか何だかに声をかけてみたり、



でっかいウツボがタイミング良く出てきてあっちゅんが興奮したり、



そのウツボとウミガメのコラボに喜んだり。






ペンギン水槽も堪能!

KEGO3855.jpg

IFMA5088.jpg

JIYZ5317.jpg

DTBT8012.jpg

もう1回続くー


怪人
おにぎらず・・・面白いネーミングだね。握るんじゃなくて包むんだから「おつつみ」になりそうなところをおにぎらず・・・(何故かそこにこだわるワタシ)
ウツボっていつも頭しか出してないから、どのくらい長いのか気になる。子供のころは岩の中でとぐろを巻くくらい長いのか?とか色々想像してました。
ペンギン~~~!!ロックホッパーは相変わらずの落ち武者っぷり♪
2016.04.14
ree
バックヤードが見れたってのはいいですよね~。
娘が何年か前にシーワールドのサマーキャンプに参加して体験してるんだけど、すっごい楽しそうで、私の方が行きたかったくらいです。

お水がかかる場所・・・うちは夏なら絶対そこに家族全員で座ります(笑)。
2016.04.15
Q
笑うアシカ!ホントに笑ってるぅ(笑)
よちよちペンギンも可愛い♡
ウツボがこんなに激しく泳いでるのって見たことないから羨ましいわwww
やっぱり水族館って好きだわあ。
↓今の所はシャチだけが中止らしいけど、そのうちイルカショーも言われそう…ショボン。
2016.04.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

おにぎらず、流行ってるんですよ〜
http://matome.naver.jp/odai/2141025160305832601

そうそう、ウツボがこうして出てきて悠々と泳いでくれるのってなかなか貴重ですよね。
イワトビペンギンはロックホッパーっていうのか〜そのまんま!www
2016.04.15
ふうりんちゃ
>reeさん

シーワールドのサマーキャンプ!それは楽しそう!
そんなのあったら絶対参加させたいわ〜
あはは、ree家はみんなノリがよい!
まだまだ寒い中…帰りは電車(しかもそのあとも予定アリ)で水かぶる気力はありませんでした。笑
2016.04.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

笑ってるよねw思わず真似して口角あげたくなるwww
よちよちペンギン、ほんとにただただよちよち歩くだけのショーだったよwww
ウツボ、これ、貴重な目撃だよね!
次男坊も、オオーッ!てなってた♪

そうなんだ…そのうちイルカも可能性アリか…それは寂しすぎるね…
2016.04.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2807-a0f842fe