第18回エコクラブ(水族館)その4


.15 2016 エコ活動クラブ comment(6) trackback(0)

昨夜の熊本で大地震…
熊本はじーちゃんの実家があり、伯父さん達伯母さん達いとこやその家族…と親戚が何人も住んでいる。
今朝ばーちゃんに確認したら、みなさん無事とのことでとりあえずホッ。

一刻も早く状況が落ち着くよう心よりお祈りします。。。



          



水族館日記ラストー

バックヤードから戻ってきた兄さんたちと合流。

SUVO1165.jpg

バックヤードではこのトンネル水槽を上から覗いたりしたんだそーな。いいな〜
(あっちゅん、謎のポーズ中)

ここには、

GEDQ5858.jpg

でっかいマンタとか、

IMG_8908.jpg

迫力のノコギリエイとかがいたざんす。



クイズラリー(結構難しい)の答えを必死で探す兄さん。
水族館スタッフを捕まえて質問。


このフロアにいた生き物イロイロ













何故か…



カピバラも。(かわえー



そんなこんなで、

HRGE4641.jpg

たくさんお魚観て、



みなさん大満足ー



なかなか楽しかったお出かけプログラム@水族館でござんしたー
今年度のエコクラブでもまたあるかなあ?


怪人
突然出てきたカピバラの写真に、「なかまはずれはどーれ?」ってクイズを思い出しました~~~
ワタシも水族館大好き。でもお目当ては海がめ・ペンギン・イルカなど。魚じゃないじゃん!っていつも言われる。
2016.04.15
ree
私、なぜかタツノオトシゴに心惹かれるんですよ。
クラゲの次に飼いたいと思うくらい好き。
来月はちょびっと南の方に遠征なんですが、イグアナを見つけたらお持ち帰りしたい!!
2016.04.16
Q
マンタかっこいい!
ノコギリザメかと思ったらエイなんだ?初めて知った種類だわ。日々勉強だな。
爬虫類好きの兄さん(だよね?)も喜ぶ、盛り沢山な水族館だったね。やっぱりエコグラブは素晴らしい〜♡
2016.04.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

カピバラ、端っこの一角に何匹もいましたーなんでだろ?w
うはは、でもその3種は水族館でも人気上位ですよね。
私は大水槽で泳ぐでっかいマンタを見るのが一番好き!
2016.04.18
ふうりんちゃ
>reeさん

わかる!タツノオトシゴのあのカタチや顔…惹かれまくる!
イグアナー!お持ち帰りいいな。笑
私、大人になってから爬虫類好きになりました。
2016.04.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、ノコギリ"エイ"だってー
私も初めてみたよ、この時。ドでかくてド迫力でしたー
マンタ、かっこいいよね♡水族館の中で一番好き♡
うん、兄さんは哺乳類より爬虫類に惹かれるタイプ♪
2016.04.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2808-1af82fc0