ツッコミ担当?


.25 2016 弟日々録 comment(4) trackback(0)

我が家の癒し担当あっちゅん。



……ぷくぷくほっぺやまだまだホンワカ幼い中身には十分に癒されるのだけど……



実は「ツッコミ担当」素質

テレビや絵本に対して、それからもちろんリアルな会話でも、

『◯◯じゃねーし!』

とか

『◯◯とかいってんじゃねー!』

とかしょっちゅう突っ込んでいる。笑顔で。

それも大抵、別にソコは突っ込まなくても…ていうことにたいしてなんだけどね。。。

ちなみに「ボケ」の方も…わざとヘンな事したり言ったりして、特にウケるとしつこくボケ倒したりもしているが

兄や父の影響、そして兄と一緒に見てるアニメ(妖怪ウォッチ、ポケモン、ドラゴンボール、ワンピース、コナン等々…)の影響で、4歳児にしては口が悪く言葉遣いもかなり生意気なあっちゅん。

今は舌ったらずのぷくぷく顔で言ってるから、ギャップが可愛いで済まされるが…
そのうち困ったことになりそうな気も


相変わらずのイタズラっ子だし、行動や発言が兄の同時期よりも更に「THE 男子」なあっちゅん、この先が楽しみなような思いやられるような…




怪人
小さい子は何をしても可愛いからねえ。あっちゅんは周りにたくさんお友達がいるし、「これは言ってはいけない」とか「やりすぎるとウケないしウザがられる」とか自然に学ぶんじゃないかな??今はそのぷにぷにほっぺを堪能しなされ。
2016.03.25
Q
上にお兄ちゃんがいるとどうしてもオマセになるし真似しちゃうもんねえ。でも怪人さんも言ってるけどこういうのは周りのお友達と関わることでだんだん気付いていくものだと思うよ〜。それにしてもこんなふくふく頰っぺでイキがってるって可愛いなぁもう!
2016.03.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

自然に学んでくれるといいなあ(^◇^;)
一応それは悪い言葉とかいろいろ教えてはいるけど、まったく響いてる感じなし(-_-)
ま、兄と同じく0歳時から保育園で揉まれてるから大丈夫だと信じたい…
2016.03.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

やっぱ下はそうだよね〜
でもって下には周りが甘いってのも要因?!(^◇^;)
学んで気づいてくれることを願います。。。
2016.03.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2810-57007bb3