春休みの1日~


.28 2016 兄日々録 comment(4) trackback(0)

朝、Rがやってきて午前中はお勉強タイム。

あーだこーだ脱線しながらそれぞれ「チャレンジ」のち読書。



お昼は焼きそば食べて、



食後はwii。
(2ヶ月ぶりに解禁)
後は、ドラゴンボールカードを見せ合って交換するだのしないだのを延々、それからドンジャラやったり。

そして午後半ば、2人でスイミングへ。



そんな小3男子のゆる~い春休みの1日でござんしたー



怪人
友勉は勉強にならんと言われてますが↓
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/1992517.html
ちゃんと勉強して読書してエライねえ。
チャレンジって学研のだっけ?ワタシは進研ゼミだったなあ。
2016.03.28
Q
ゆる〜いけど充実した実りある春休みの始まりだね!ふたりとも勉強してエライ!!ほらアメリカって休みには宿題が出ないから勉強したなんておばちゃん感動!(笑)

↓この映画はウチらも見たけど映像がキレイで感動しなかった?でもそうね、あっちゅんには怖いかも。たまにエグかったよね(^◇^;)
2016.03.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

進研ゼミですよー@チャレンジ
うん、私が見てなきゃ間違いなく遊んでたと思いまする( ̄▽ ̄)
横でずっと目を光らせ、何分かに一回「おーい集中しろー」と声かけてましたwww
2016.03.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

こちらも春休みは宿題なし…でも休みに入る前に「午前中は勉強!!!」と呪文のように刷り込んだwww
映画、Qちゃんさんがアップしてたの覚えてて、それで私もずっと観たいと思ってたのよ!
ほんと風景なんか実写か?!と思うキレイさだし、話はわかりやすくて全く飽きさせず面白かった!
次男坊は洪水シーンやガケから落ちるシーン、襲われるシーン等々で、ヒィーヒィーこわいーこわいーて半べそでした(^◇^;)
2016.03.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2813-065ede08