お別れの季節


.29 2016 保育園 comment(4) trackback(0)


今週は兄さんも保育園の送迎にお付き合い♪
もちろんあっちゅん大喜び


4月からの進級に先駆け、既に年中さんのお部屋で過ごしているあっちゅんクラス。



朝もこうして、園全体の開始時間までお外で遊べるようになったヨ♪
(年長さん&年中さんの特権)


ところで…

兄さんがとっっってもお世話になり、あっちゅんもすごく目をかけてもらってた先生が、来年度から系列園に移動してしまうことに

準備のため今日が最後とのこと…
寂しくなるなあ…



お迎え時、兄さん空手前に保育園寄ってお花も渡してパチリ
最後に会って挨拶できて良かった。
ちなみにこの先生がいなくなっちゃうことで、兄さんの年少~年長の3年間の担任がひとりもいなくなってしまった…
それ以前でも辞めちゃった先生いるし、そもそも年少さん以前は兄さんの記憶にほとんど残ってないし…寂しくなるねえ、ほんと。

こないだ卒業式だった6年生のお姉ちゃんたちが、式後に晴れ姿を見せに保育園に行ってたけど…兄さん卒業時、知ってる先生残っているかな?!
小学校の方も、大好きな先生が兄さん在校中に移動になる確率もかなりあり…(去年の先生は既に移動しちゃったし)


ああ、春はコレが嫌だよね。。。
そんなことをつらつら考える、お別れの季節でござんした。





今朝の近所の桜!



満開は丁度週末かな?










トゥデイズニャンズふう&茶太郎




怪人
ここでの「さようなら」はどこか別の場所での「はじめまして」に繋がっているので・・・寂しいけれど笑顔で手を振ろう。
インヤン猫w
2016.03.29
Q
春のお別れはいつもキュンとなって切ない。沢山の思い出を大切にまた新たな一歩を踏み出さないとね。でもいい先生と別れるのって悲しいよねぇ〜(>_<)
綺麗なサクラのお裾分けをありがとう!いーなーサクラ見たいいい!!!
2016.03.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

なるほど〜素敵な考え方ですな♪
陰陽っぽいですよねw
昔ふうりんが丸いカゴの中でほぼ完璧に形作ってたっけな。惜しむらくは同じ色柄だったけど( ̄▽ ̄)
2016.03.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

卒業した園や母校に遊びに行ってもお世話になった先生がいないってのは寂しいよね…(>_<)
また良い先生との出会いがあることを切に願う!
桜、今週はすごくあったかいからどんどん開花が進みそう!うまいこと満開撮れるといいな♪
2016.03.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2814-39c7f2dd