兄さん4年生!


.06 2016 小学校 comment(6) trackback(0)

兄さん、今日から新学期スタートでいよいよ4年生


始業式だった今日は、担任の先生の発表あり。(今年はクラス替えはナシ)

実は去年度(&1年生の時)の担任だった、兄さんの大大大好きなK先生がこの春、別の学校へ移動してしまい……"K先生ロス"が激しい兄さんクラス。

そんなクラスの新担任は、若い女性の先生に。

この先生が元担任だったママ友さん達に情報を求めると、どうやらとても熱意のある良い先生とのことで、母はとりあえずホッとひと安心。
兄さんと相性が良いといいなあ。


高学年の仲間入りする4年生は、「小4の壁」や「10歳の壁」などと言われたり、丁度「ギャングエイジ」」と呼ばれるお年頃の真っ只中。

きっとこの1年もいろんな問題にぶち当たるだろうけど…
親子共々、地に足つけて、しっかり乗り切りたい所存!



ところで今日は久しぶりの晴天
桜が満開になって以降は初かな?
でもって明日はまた雨予報で大荒れだとかいう噂…
今日は小学校の入学式でもあるので、今年の1年生はよっぽど行いがいいのか晴れ男晴れ女が揃っているのか?笑


で、恐らく今年の"見頃"の見納めであろう今朝の桜

IMG_9378.jpg

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9383.jpg

保育園から駅に向かう途中の名所。
思わず自転車停めて撮っちゃったよ♪


怪人
ギャングエイジ・・・そんなのあるんか。
ジャックはその年頃引っ越し続きでつるむ友人もできないまま・・・申し訳なかったなあ。(ジョーイは問題外)
桜綺麗だね!
2016.04.06
ree
こんな桜を肉眼で見たら絶対泣く!!
あぁ・・・満開を見たかったなぁ~。

おぉ~4年生スタートですか!!
楽しんで過ごせますように。
2016.04.07
Q
うわ〜桜が美しすぎる〜!!!
桜って本当に厳かで世界一綺麗だと思う。
眼福ありがとう♡
へぇー4年生ってそうなんだ?二分の一成人式だけじゃないんだ?(てかコレも新しいよね?)
まあ仲良しグループで派閥なんかも出来てくる頃だよね。悩みなく楽しく元気に過ごせるといいね!先生も「アタリ」でありますように!!(笑)
2016.04.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

あるらしいですー
この記事には2-3年って書いてあるけど一般的には4年生くらいを指すらしい…
そっか、つるむ相手がいるってのはある意味いい経験?!
桜、ここは川に向かって枝垂れるのがとてもきれいで圧巻です!
2016.04.07
ふうりんちゃ
>reeさん

泣いちゃうんですね!笑
こちらは泣いちゃう心の余裕もなく…今年は満開後ずっと天気が悪かったのもあって全然ゆっくり桜見られませんでした(>_<)

ほんと、楽しく過ごして欲しいです!あ、でも、楽しいばっかりじゃ困っちゃうけど…^^;
2016.04.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

桜って、華やかなのに厳かって不思議な花だよね。
眼福になって良かったデス♡
1/2成人式、3学期にやるみたい。最近の行事だから昭和生まれには違和感あるよね…^^;
派閥、のほほん兄さんにはあまり関係なさそうだけど、女子の皆さんは大変そう…^^;
うん、先生ホント「当たり」でお願いしたい!!!
2016.04.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2822-ce04af92