お弁当


.07 2016 兄日々録 comment(6) trackback(0)

今週は兄さんのお弁当作るついでに、まったく同じお弁当を自分用にも作成。

IMG_9388.jpg

量もほぼ同じ、弁当箱も同じ。(兄さん、もうキャラクターお弁当箱じゃ足りなくなってきちゃった…)

IMG_9393.jpg

中身も全く一緒なので1つ作るのも2つ作るのもあんまり変わらない。
あ、兄さんの方には実はブロッコリーの下とかにベビーチーズが1個コッソリ隠れてるけど


お昼に会社でお弁当箱を開いた時、

IMG_9387.jpg

「いま、兄さんもまったく同じお弁当食べてるんだな」
と思うと、なんとなく気持ちがホッコリ


…ま、明日から給食なので、こんなホッコリ気分も今日までだが。
んで、やっぱりお弁当作りから解放されるとホッとするんだけどネ。



今朝、お弁当箱を見て『あちゅも〜』とちょいとグズったあっちゅん。
そういやあっちゅんにはまだ"自分用のお弁当"ってのを作ってあげたことないっけなー
今年度は秋に「芋掘り遠足」があるので、初めての自分用弁当を食べる機会があるヨ、あっちゅん。
いまから反応が楽しみだワ。
(リクエストは十中八九、大好物のスパムおにぎりだろなー)




怪人
底が深くてぴっちり密閉できそうな弁当箱だね。
ウチも毎朝詰めてるけどサンドイッチとか前日の残り物を温めたものとか・・・(汗)
そういえばウチの子たちがまだ小さくて偏食が激しかった頃、お弁当箱につめて近くの公園へ行ったら普段は食べないものも喜んで食べてたな。
2016.04.07
ree
これはおいしそう!!
うちもお弁当だけど、3品オンリー。
しかも毎日同じような内容です。
白い巻き巻きはなに?
2016.04.08
Q
うわー美しくてめっちゃ美味しそう!
こんな愛が詰まったお弁当は兄さんも嬉しいだろうねぇ♡ 隠れたベビーチーズを見つけてニヤリとするんだろうな(笑)
日本のお弁当は本当に素晴らしくて親はたいへんだろうなあ。チキンナゲットとサンドイッチで喜んでくれるアメリカの子でよかった(^◇^;)
2016.04.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

通販のポイント貯めてもらったお弁当箱で、ステンレス製で使い勝手が良いのです。
毎朝だと辛いですよね…高校あたり毎朝お弁当になる日が来るのが今から辛い…(>_<)
でもそうそう、お弁当ってそういう特別感ありますよね、普段ダメでも食べれちゃうような♪
2016.04.08
ふうりんちゃ
>reenさん

ウチも毎日同じようなのですよー
メインと副菜以外は毎日ほぼ同じだし。
白いまきまきはチクワです!
http://cookpad.com/recipe/574011
コレ、息子が大好きなので毎日入れてますwww
2016.04.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いやいや、美しいだなんて!ほぼメイン焼いただけの弁当よー
チキンナゲットとサンドイッチ…いいな、私が食べたいwww
ウチは兄さんが卵とマヨが嫌いだからサンドイッチの具材考えるのが面倒くさい…のであまり作らない^^;
2016.04.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2823-2d251ee9