週末のアレやコレや


.11 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

先週末の金曜日〜昨日の日曜日の出来事をイッキに。(長いよ)


まず金曜日の夜…

20160411_01.jpg

兄さん、こんなことになりマシタ

…とは言え、今はすっかり良くなってるのでご安心を。

金曜日の夕方、あっちゅんを迎えに保育園に向かってる時に兄さんから泣きながら電話が。
スケボー持って遊びに行き、帰りにウチの前の道路で転んで腕を打ち、激痛だと…
この日はとーちゃん不在だったので、慌ててあっちゅんをピックアップして急いで帰る。
肘から手首までの間が赤く腫れてて痛くて腕を捻れないと言うので…近くの整形外科の終わりまで15分、取り急ぎあっちゅんを同じマンションのYM宅で預かってもらって自転車でかっ飛ばして向かう。(兄さん37kgだか38kgだかを後ろに乗せ…)

病院は間に合わなかったのだけど急患扱いで特別に診てもらい、レントゲンやエコーの結果、骨には異常無し。
でもそれらに写らない軟骨やヒビが入っているかも…ってことで念のための固定。

そんで、上の写真みたいな姿に…

(余談だけど、この日オヤツ食べてなかった兄さん、病院のトイレで低血糖状態で動けなくなってひと騒ぎ…車いす出動で救出、ココアもらって飲んだらケロッと治ってたけど…母、疲れ倍増(-_-))

そんなドタバタの翌日、土曜日は、

20160411_02.jpg

朝から、兄さん&あっちゅん→喘息の通院、とーちゃんは茶太郎を点滴のために動物病院へ、そのあと合流して母の通院で病院三昧。

帰りにTSUTAYAへ寄ってDVD借りて、午後は家でダラダラ〜
(母は学校書類の記入や家の片付けに没頭)

夕飯は、

20160411_03.jpg

ピザ作って食べて(↑伸びるチーズに大喜びの図)、

20160411_04.jpg

借りてきた「ベイマックス」を鑑賞!(画面光っちゃったので合成w)

20160411_05.jpg

いやー面白かった!泣けた!
あっちゅん含め、家族全員で楽しめたざんす。
(あっちゅん、グーパンチがお気に入りに)



ちなみに兄さん、土曜日も1日腕を固定してたけど、痛みが引いたので日曜日の朝にはハズしたよ。
痛みが続いてればやはり軟骨骨折やヒビが疑われるので週明けに…と言われたけど、痛みが引いたってことはただの打ち身だったってことでホッとひと安心。右手だったしもしダメだったら大変なことになってたよ。あー良かったー…
もちろん道路でのスケボーは禁止令だしマシタ。
車通ってたらと思うとゾッとするわ…



で、兄さん復活の日曜日は、

20160411_06.jpg

カラオケへ♪
(最寄駅近くに新しくカラオケやさんができた!)

一緒に行ったのはいつものお嬢さんたち。

20160411_07.jpg

お嬢さんたちのお好みは、西野カナとセカオワ。へえ〜

レパートリーが少ないので同じ歌を何度も何度も歌う子どもたち…

特にしつこかったのは

20160411_08.jpg

兄さんとあっちゅん、ワンピースの主題歌(以前載せたアムロちゃんのFightTogether)を5回以上歌ってたざんす。

あっちゅんも1回ひとりで歌って…字が読めないのに最初から最後までほぼちゃんと歌詞を覚えててビックリ。
2人ともこの曲どんだけ好きなんだ

また余談だけど、ここ、ワンピースや妖怪ウォッチのアニメ映像、普通の曲もちゃんと本人のミュージックビデオが流れるのが多くて良かった。だいたい関係ない映像が流れるとこが多いけど、やはり本人映像の方がいいよね。しかもこの大部屋は壁3面に大画面。メイン画面とは違う映像が横画面に映し出されたりしてたよ。


で、昨日はただカラオケをしに行ったわけではなく…

20160411_09.jpg

(↑あっちゅん熱烈希望でロウソク全部立てさせてもらった)

20160411_10.jpg

今日が誕生日のY&3人の入学祝いの集まりだったのデシタ
みんなオメデトウ!!!

あ、Kちんの誕生日は先週の当日にお祝いした時の写真。

20160411_11.jpg

せっかくのイチゴタルト、あっちゅんにイチゴだけ全部食べられた…


そしてカラオケ後も、帰ってきて下の公園でひと遊び。

Yパパも合流で…

20160411_12.jpg

日が暮れるまで楽しく走り回って遊びましたとサ。
ちなみに↑の写真は、缶蹴り的なかくれんぼをしていて、オニ役のYパパの「あちゅ、カルピス飲むー?」の誘い言葉につられてつい出てきちゃったあっちゅんそして、既にオニに捕まっていた兄さん他、必死でYパパを止めてあっちゅんにタッチさせようとしてる。笑

20160411_13.jpg

名前わからんけど公園でキレイに咲いてたお花〜



そんなこんなの週末駆け足日記でござんしたー


怪人
ありゃぁ~~道路でスケボはアカンよ~時々こっちでも居るけど、車で横を通るときヒヤヒヤするんよ。でも骨折じゃなくてよかったね。

ベイマックスはウチのボーイズも大好きな映画です。サンフランシソーキョーって何処だよ・・・グーパンチのあと「ふぁらららら♪」ってやる?

Yパパ策士・・・!!
2016.04.11
ree
写真を見てびっくりしちゃった…折れてなくてよかった~。

例え打撲であれこう言う事が起こり得る為、娘のチームではスケート、スケボーが禁止なのですよ。
だからお友達のお誕生会がローラースケートだと指咥えて見てなくちゃいけないのがかわいそうで・・・。

↑グーパンチの後のふぁらららら~♪は私とニコがやってます(笑)。
娘もこの映画を泣いた一人です。
2016.04.12
Q
あぁもう私もビックリしたー。骨折したかと思ったよ。大事に至らなくてよかったね!スケボーは危ないから十分気を付けて〜!
テキサスも今アレルゲンが暴れまくっているから息子の喘息が出ないかドキドキしとります。
そして私もベイマックスで泣いちゃった仲間で〜す。もうベイマックスの優しさがたまらん!プニプニ具合もたまらん!でもフレッドがいちばん好きです(笑)
2016.04.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

ねー危ないですよねー…
まあ、便宜上スケボーと書いたけど、本当はブレイブボードってやつで、上級者じゃないしそんなにスピードは出ないんですけどね。。。
http://www.braveboard.jp/classic.html

ベイマックス、日本っぽい感じがたくさんあってそれも親しみアップの一因♪
ファラララ、もちろんやってますよん!www
2016.04.12
ふうりんちゃ
>reeさん

びっくりさせてごめんなさい^^;
私もびっくりしたー笑
まあ、基本的に大袈裟くんなので痛がってるけどまあ大丈夫だろうって思ってはいましたけど。笑
なるほど…やっぱちゃんとしたチームに所属してるとそういう規則あるんですね。
ちなみに兄さんと一緒に学校でバスケやってた子、チアのチームに所属していて大会前は逆に「バスケ禁止」でした。突き指とかするとダメだから、って。

ふぁららら、ウチもやってます♪
泣けますよね〜もう一回観たい!
2016.04.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

みんなびっくりさせてしまったようで…^^;ごめんなさい!
スケボーほんと危ないよね。これからは、公園まで手で持ってって、公園内だけでやるってことに^^;
喘息の薬もらいにいったけど、2人とも花粉症による鼻水の薬の方が重要だよ、この時期は^^;
ベイマックス、ほんと泣けた!
兄さんも鼻すすってたよ。
フレッドwww あれでお金持ちってのがサイコーねwww
2016.04.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2827-4e008e6e