ロハスフェスタ その1


.20 2016 行事・イベント comment(6) trackback(0)

タイトル違うけど昨日の続き。
朝っぱらから公園の遊具で思いっきり遊んだあとは、同じ園内の芝生広場へ移動。

目的はコチラ、

20160416b_01.jpg

ロハスフェスタ

去年行ったママ友さんの楽しかった話を聞き、来年は一緒に行こう!と約束していたのだ。
可愛らしく装飾された入り口を入ると、

20160416b_02.jpg

下が土なのでなんとなくのどかーな雰囲気。"ロハス"な感じねー

20160416b_03.jpg

入ってすぐの多肉植物&サボテンコーナーに惹かれる子どもたち。
(兄さんに買って買って言われたけど、帰りにねーって言ってたら忘れちゃったヨ結局)

20160416b_04.jpg

オサレで可愛いお店がいっぱい

ちなみにあっちゅん…以前お友達の車中でたまたま観たクレヨンしんちゃんの映画で「人喰いサボテン」を観て以来、サボテン=オソロシイモノとインプットされている。(元々サボテンの存在を知らなかった)
一時期、言うこと聞かない時に「サボテン来るよ!」と言うと、しおらしく聞くくらいに恐れおののいていた。
「あっちゅん、これサボテンだよ?」と言ってみると、
『・・・?』
無言。
それ以上は突っ込まなかったけど、たぶんよくわかってなかったろうな


芝生の広場いっぱいに、さまざまなジャンルのお店がたっくさん。

20160416b_05.jpg

唯一知ってるアルファベット、自分の頭文字「A」を見つけて走ってくあっちゅん。

20160416b_06.jpg

見知らぬ女の子に覗かれてる(Dママ撮影)

手作りの服や雑貨、自然食品などなど魅力的なお店がいっぱいあったけど、お昼でお腹空いてたのでとりあえず食べ物ゾーンへ。

20160416b_07.jpg

…って、とりあえずのつもりが…結局買い物(ましてやぶらぶらお店をみて回る)なんて全く興味ない男子ばかりだったので、全然お店みれなかったけどね(-_-)


食べ物もいろいろあったので迷った末、

20160416b_08.jpg

兄さんが手羽先食べたいと言ったので購入〜
(子どもたちは他に、Dママが作ってきてくれたスパムおにぎらずを頂いたヨ♡)

母は、以前から一度食べてみたいと思っていたファラフェルサンドを初体験♪
これがね、予想以上にめちゃくちゃウマかった!!!また食べたいーーー

ちなみにこのロハスフェスタ、食器はリユース食器。1皿100円払って洗って何度も使用可能、帰りに返せば50円バック。
前に行った代々木公園でやってるearth gardenイベントと同じ仕組みだね。
なので我が家はタッパーをいくつか持参してったざんす。
コップは忘れてしまったので100円払って持ち帰った。次回は忘れずに持ってって使お!

20160416b_09.jpg

かき氷(無添加の100%みかんシロップ)をがっつくヒトたち。
アイス嫌いなあっちゅんが少しずつ冷たいもの食べれるようになってきたな。(残したけど…)
このコップも持って帰ったヨ。スプーンも地球に優しい素材のが20円で売ってる。(ウチは家から持参)



もっかい続く〜


怪人
おお~多肉植物に惹かれるわ~~~
ハエとり草があるではないの!以前Qちゃんに貰って見事に枯らした・・・水をやるのに加えて、ハムの切れ端とか食べさせなきゃいけなかったらしい。兄さんこういうの好きでは?
2016.04.20
ree
そのクレヨンしんちゃん、観た~(笑)。
私)メキシコに引っ越したんだよね?
従弟の子)でももう戻ったんだよ
私)なんで?
子)映画でやってた
って事でテレビ放送だったのを観たんです。

↑え?
ハエとり草ってそうなの?
だからうちも枯れちゃったんだ。
アリンコを捕まえて食べさせてたのに~。
2016.04.21
Q
これまた楽しそうなイベント!こういうエコ的なお祭りが沢山あって羨ましいわあ。食べ物も毒色着色料が使ってなさそうでいいわあ。
ファラフェルって初めて知ったけど美味しそうだね〜♡
サボテンはウチの犬も苦手。テキサスに引っ越してきた直後に散歩中に匂いをフンフン嗅いでたら棘が鼻に刺さって…それ以来避けてますw
2016.04.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ハム?!ハムー?!(2回言った)
ひゃーすごい。
食虫植物って実際に食べてるとこ見たことないんだけど…
ハムなんて聞くとホラーの世界だわ…
兄さん、好きです。こないだ花屋でも欲しい欲しいと言ってたしこの時もずっと言ってました。(荷物になるから最後、と言ってたのが仇になったw)
それにしてもハム………
2016.04.21
ふうりんちゃ
>reeさん

観ました?笑
なかなかシュールなハナシでしたよね…(私はマトモに観てないけど)
次男坊、怖い怖いと言いながら目が離せず、怖いものみたさで目が釘付けになってました^^;
ハエトリ草、ありんこも食べるんですね…
2016.04.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

楽しかった!でもこれは出来るなら女子で行くべき!w
無添加だの手作りだの草木染めだの、そんなキーワードのオンパレードだったよ。
ファラフェル、海外在住の人の料理ブログで知って以来ずっと気になってたんだ〜
本気で美味しかったよ!
イスラエル料理、そちらの方がお店ありそうだよね。

チャイはん…www
2016.04.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2832-716a9a93