森林公園 その1


.10 2016 公園 comment(6) trackback(0)

さて。
もう遠い昔のような、GW2日目に行った森林公園の振り返り。
この日は朝7時に集合して4家族が2台の車に分乗して出発。
途中高速で渋滞に巻き込まれながらも開園ちょい前くらいに着いたら、駐車場は残り8台のアナウンス。
早く出てってよかった…


まずは拠点を決めて荷を降ろし、子どもはみんな大型遊具で遊んだり広場でボール遊びしたり。
(しばし母たちは座って談笑タイム)

んで、この日は予報ではあまり気温は上がらない予報だったのだけど、日が当たる場所は暑い!

…となれば。

当然。

201600430_1_01.jpg

水遊び~

最初は控えめだったけど、しばらくすると、

201600430_1_02.jpg

ま、こうなるよねー
予想気温だけで判断せず水着持ってきゃ良かったワ。

んで、この人はやっぱり、

201600430_1_03.jpg

こういうことするよねー

201600430_1_04.jpg

こちらのお嬢さんは水の上を転がっておりマス。

あ~子どもっていいなあ。笑

が、しかし、日差しは暑くても気温はたいしたことないので、みんなだんだんと唇がムラサキになって震えてたけどね。

ちなみに過去何度か来てるこの公園、前回水遊びシーズンに来た時はあっちゅんは赤ちゃんで可愛かったっけなあ
(この後にも来てるけど水遊びシーズンではなかった)


水から上がって着替えたらお昼。(途中のSAでおにぎりとか買ってった)

201600430_1_05.jpg

転んでギャン泣きしてる人を激写。

天を仰いで(と言っても目はギュっと瞑ったまま)大袈裟に泣くあっちゅんに…
みんなから「あちゅ、涙出てなくない?」と突っ込まれてた
(一応あっちゅんのために書いておくけど、少しだけ涙でてたヨ!笑)


食後は広場で、

201600430_1_06.jpg

順番待ちして大きなボールで遊ぶ。(結構並んでた)
いやー人が多い。

201600430_1_07.jpg

大きすぎて、ただ転がすか頑張って乗っかるかくらいしか遊ぶ方法ないんだけどね

お次は、持って来たボールなどで遊ぶ。

201600430_1_08.jpg

お嬢さんたちはバレーボール。兄さんはバドミントンやってる。(全く続かず。笑)
あ、バスケットボールも持ってったけど、広い公園内の移動中にドリブルして歩いたのみ(-_-)

あっちゅんとKちんは、

201600430_1_09.jpg

また遊具へ。
かなり大型の複合遊具で非常に入り組んだ造りの上、人が多すぎてすぐ見失っちゃうので探すのが大変…暑いし…
でも2人はすっごく楽しそうに遊んでいたざんす。



続く~


怪人
過去記事のあっちゅんがむちむちしてて萌えたwww
大きくなったよねえ・・・
子供って本当に水が好きだね。遊具も充実してるしこの公園はいいねえ。
2016.05.10
ree
あっちゅんのおむつで水遊び、その後のおむつを想像すると笑えます。
本当、むちむちしててパクッてしたくなっちゃう~♥

水遊びをピュアに楽しめるお年頃ってうらやましいです。
2016.05.11
Q
こういう浅瀬で気軽に水遊びができる場所っていいよねえ♡ 転がる子は初めて見たけど(笑)
さすがにGWは混んでたみたいだけど、みんな楽しんでいい思い出ができたね!
あっちゅんムチムチ可愛いいい!!!
2016.05.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほーーんと大きくなりましたなあ(しみじみ)
すごく充実してるけど、ものすごーーーくだだっ広い公園で移動も大変です^^;
2016.05.11
ふうりんちゃ
>reeさん

水を吸ったオムツはズッシリですよね…^^;
1歳になる1ヶ月前くらいの可愛い盛りでしたわ〜
ほーんと、何も考えずに水遊びしたいっ笑
2016.05.11
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ここは、自然の高低差を利用した水遊び場で、浅いけどいろんな場所があって楽しいのよ〜
でもみんな考えることは同じで、やっぱりGWは混み混み。
まあとにかく広い公園だから、混んでてもそんなに大きな影響はないけどね。
2016.05.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2851-d8013de5