1日遅れの!


.09 2016 行事・イベント comment(6) trackback(0)

今日は10連休からの復帰……ネム&ダルかった……

しかも昼から雨だったしねえ。

なのに学校から帰ってきた兄さんが、雨の中遊びに行くと言う。
それも誰かと約束したわけではなく、あてもなく公園などに行って誰かいないか探すって…

えぇー…こんな雨の中、公園にいる人なんかいないでしょ。。。もう夕方だし。。。
だったらもう今日は家にいて、宿題とか溜めてるドリルとか読書とか家の手伝いとかいっくらでもやることあるよ…てな具合でチクチク言ったら、それが気にくわない兄さんと電話口でケンカになった
(思うに兄さん、お友達の家にアポなしピンポンして家に上がりこんで遊ぼうって魂胆だったと思われる(-_-)最近よくお邪魔させてもらってるお家…夜勤だか何だかわからないけど日中はお父さん寝てるらしくてね…ご迷惑だからそんなしょっちゅう上がりこむなと母にいつも言われてるので嘘言ったんじゃないかと思われる)

で、その後メールも嫌な感じのがきたので思わず、昨日の母の日もありがとうのひと言もなく、今日もコレ…お手伝いも何もしないし母は悲しいよまったく!と送ってやったら、、、

珍しく素直に、ごめんなさいって返信が。


…で、帰ってきたら!

宿題はもちろん2日先の分までのドリルも洗濯物畳むのもやってあってた!!

更に!!!



プレゼント作ってくれたって

謎の封筒の中身は、



いろんな手紙…笑



めでたい?

それから、



ハズレ入りのサービス券各種

他に、



クリアファイルを使ったボード?


でもって夜に、兄さんがあっちゅんにも促して書かせて、



"かーちゃんへのプレゼントの絵"や、



"虹色の木の上に登ってるかーちゃんの絵"
(筆圧低くてかーちゃん見にくいけど)



お手紙ももらったよ!


兄さん、あっちゅんありがとう!!!
ケンカした後だったので喜びもひとしお

ま、ケンカしなきゃあんなこと言わなかったし、言わなかったらきっと何もなかっただろうけどね~



そんなこんなの1日遅れの思わぬプレゼントに癒された夜でござんした


ree
いい子じゃん!!
2日分先の宿題までやってあったり、こうしたプレゼントとか泣けるじゃないですか~。

Dくんに興味津々のにゃんず・・・知らない人が来ても平気なんですね?
あ、しょっちゅう遊びに来てるのかな?
2016.05.10
怪人
ケンカしてもちゃんと「ごめんなさい」が言えるのはエライよ。ドリル2日先までやっちゃうとは、ジャックに爪の垢飲ませたい。
色んなカードが貰えて楽しい母の日だったねえ~
「ハズレ」券まであるとは。
2016.05.10
Q
もう10歳だもん、いろいろあるよね。でも自分でちゃんと反省して謝れるのは本当に偉い!おばちゃん感動しちゃったわ〜!やっぱり母には敵わないって認識できたことでしょう( ̄▽ ̄)
いいなぁ足揉み券…♡
2016.05.10
ふうりんちゃ
>reeさん

ね、普段からこんな素直だといいんだけどなあ^^;

ニャンズ、数年前までは人が来るとすぐ隠れて「幻の猫」と呼ばれてましたよ…
でも子どもの出入りが増え、だんだんと慣れてきたようで最近は全く平気になりました。
茶はいまでも複数人が来ると別室に隠れちゃいますけど。
(あ、でも茶の場合は怖いとかじゃなくて、単にウルサイのが嫌いなだけ)
2016.05.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

まあ今回の場合は本人にかなり後ろめたさがあったのと、母が怖いのと、面と向かってじゃなくてメールだったのと…いろんな要素がアリの素直な「ごめんなさい」ですな(‾▽‾)
ハズレ券、いらーんwww
2016.05.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

反省したかはともかく、今回はあまりにも自分に歩が悪いと思ったんだろうなあ^^;
かーちゃん怖いしねwww
足揉み券、ウチには足マッサージ機あるから別にいらないんだけど…ってのはグッと飲み込んだよwww
2016.05.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2852-dece6f69