今年2回目の珍しいこと…


.13 2016 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

昨日、学校から帰ってきた兄さんから「なんか気持ちが悪い」と電話が。

6時間目の体育までは全くフツーで、体育も別に激しい運動とかしたわけじゃなく、帰りの会の時間辺りから急にちょっと気持ち悪くなってきたと。気持ちの悪さもなんとなーくって感じで気持ち悪くなった心当たりもなく、非常に漠然とした感じで。
習字の日だったので…デタデタ、サボリ癖!と思って本気で相手にせず、とりあえず横になってなーと電話を切る。
(友達と遊ぶ時は1度もないのに、習い事の前になると急にどっか痛いとか言い出すのがたまにあるのでねー(-_-))

で、帰って、ソファーに横になって兄さんを見たら、顔色は別に悪くない。やはりな、と。
おでこ触ると…うーん、熱いような?(あっちゅんと保育園から帰ってきたばかりでこちらも暑かった)
「一応熱はかりな」と体温計渡して測らせたら…

なんと。

38.8度

ありゃー!
ご、ごめんよ、疑って!(何度も謝りつつ…でもオオカミ少年の話を思い出しなさい、と苦言を呈するのも忘れない)

今年の1月に超珍しく発熱した(と言っても微熱で、学校休むことなく丸1日で復活した)のから、2度目の発熱。
5月は体調崩しやすいってやつか?


んで。

熱があるとわかった兄さん…


何故か急に元気なる。笑


体温計で測って熱があると知った途端ダウン…ってのはよくある話だけど、逆パターンの人は初めて見たよ

しかも、熱のせいか、まあよく喋ること喋ること。
さっきまで気持ち悪いとか言っていかにも具合悪そーにしてたのは何だったんだ。

まあ、熱下がらなきゃ学校休まなきゃねと言われて必死で元気アピールしたかったのかもだけど、元気でも熱があったら休みだぞ

そんなわけで、風呂もちゃんと入り、ご飯も少なめながらちゃんと食べ、葛根湯飲んで寝たのは19時半。
夜中起きることもなく、朝はフツーに起きてきて測ったら37.5度。うーんビミョー。

本人、朝ごはんもちゃんと食べて、大丈夫!元気!ていうので学校行ったのでありマシタ。


で、いまコレ、昼食中やら電車の中やらで書いておりマス。


今日はこれから保育園であっちゅんクラスの保護者会。会社は半休~
ちょうど兄さんが学校から帰る頃に家に帰れるかな…

ぶり返したりしてないといいけど。


さて。保護者会いってくら。
保護者会終了後、早い時間の母たち登場に喜ぶ子どもたちの顔が楽しみだわい♪



夕方の追記:ぜーんぜん、全く大丈夫そう!( ̄▽ ̄)熱は平熱、至って元気!


かおるん
あ、久し振りの書き込みですね。
(Facebookには書き込んでるかもですが・・・)
私も小さい頃は、しょっちゅう熱を出してましたよ~。
私の甥っ子も4月から保育園に入りましたが、
さっそくマイコプラズマ肺炎をもらってきたようです。
元気×2なお兄ちゃんでも、たまには熱出すんですね~。
2016.05.13
怪人
子供って突然熱だして、知らないうちに完治してるから油断できんよね。兄さんの、熱があると判ってハイになる気持ち、ちょっと解る。ワタシも平熱が低い(36度ない)ので、たまに37度超すとハイになります。でもいつも変人なのであまり気づいてもらえません。
2016.05.13
ree
あらま!!
でも大丈夫そうでよかったです。
週末ゆっくりして週明け完全復活!!ですね。
うちもそう、熱があると分かると急にダウンしちゃいます。
ぶり返さないようお大事に~。
2016.05.14
Q
速攻で回復してよかったね!若いって素晴らしい!!
ホント子供は急に熱だすよね。私も小さい頃昼休みに遊びまくったのにどうも顔が熱くて保健室にいったら39度超えだったことある。ハイになってるんるんスキップしながら早退して、途中まで迎えに来た母に怪訝な顔されたよw 子供ってこんなだよね〜。今じゃ7度超えで寝込みたガールだけどw
2016.05.14
ふうりんちゃ
>かおるんさん

マイコ、インフル、溶連菌、手足口病、とびひにシラミ…毎年保育園で必ず罹患者がでるね。
ウチの子たちは小さいころからそんなに熱ださないので、たまにだすとびっくり。
2016.05.16
ふうりんちゃ
>怪人さん


わかるのか〜さすが怪人さんwww
うちの子達あんまり熱出さないから、ほんと突然でびっくり。
でもって回復力の早さにまたびっくり^^;
2016.05.16
ふうりんちゃ
>reeさん

普通そうですよね〜@ダウン
急に元気になって苦笑でしたわ^^;
週末、特にゆっくりもせずに治ってしまいましたー笑
2016.05.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほーんと若いってすごい!
Qちゃんさんの幼い頃エピソード…伝説多すぎ!!!www
自伝かけるんじゃない?
ブログで小さいころの思い出をシリーズ化して書いてほしいw
でもって、わかるー37度超えたらクラクラだよね…^^;
2016.05.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2855-d8b62dec