母実家徒然GW2016 その1


.16 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

引き続きゴールデンウィーク振り返り日記。

5月3〜5日の母実家滞在の様子をばダダーっとな。

20160503_01.jpg

毎年GWが見頃の庭のモッコウバラ。
…が今年はもう一番の見頃は過ぎてしまって若干色あせて枯れかけのもチラホラ。

20160503_02.jpg

さっそくの外遊びで自転車練習のあっちゅん。

でも、補助輪はずせた!と思ったあの日以降、本人のやる気はゼロ
まったく進歩のないまま、この日も一瞬乗っておしまい。

20160503_03.jpg

で、バスケットボールで遊んでた兄に『あちゅも!』とパスしてもらうも…

20160503_04.jpg

こんな感じで。笑
(これ、優しく投げてるんだけど…あっちゅん、取る前から目つぶっちゃって何故か手が上に

20160503_06.jpg

じーちゃんが出してくれた鯉のぼり♪

このあと、あっちゅんととーちゃんは公園へ。
最初は行かないって言ってた兄さんも後からじーちゃんと追っかけてった。

20160503_05.jpg

庭のキレイなお花たち♪


しばらくして公園から帰ってきて、

20160503_07.jpg

2階でオセロ。

我が家はマンション住まいなので、2階が大好きな兄弟。
ばーちゃんち行くと必ず2階で遊びたがる。

20160503_08.jpg

太陽にほえろ的なお方と、大好きなガリガリくんソーダ味を食べる方。

20160503_09.jpg

非常にアバウトな独自ルールで対戦の、ドラゴンボールカード。
(本当はゲーム機で遊ぶカード)

20160503_10.jpg

夕飯のメインは、ばーちゃん特製味噌ハヤシライス!
ルーやブラウンソースは使わず、ケチャップや味噌で味付け。ンマかったー

20160503_11.jpg

食後は、1月の保育園の発表会DVD鑑賞。(4月に入ってから手元に届いた)
あっちゅんのダンゴムシにみんなで癒されたざんす

20160503_12.jpg

そんなこんなの初日。



翌日へ続く〜


ree
すっかり夏日?
自転車、すいすいまではまだ時間がかかりそうですね~。

あぁ、このボールを取ろうとする仕草!!
小さい子の特徴ですよね~。
この仕草見てるだけでほっこり~♪
2016.05.17
怪人
ウチのイトコも子供のころマンション住まいで、うちに来ると必ず2階に行きたがった。建てかえる前の古い広い家で、実際は2階は物置きでしかなかったんだけど。
オバチャン、最後のあっちゅんが怖い~~~(ぎゃはは)
2016.05.17
Q
実家ってまったりできるし母もくつろげるし最高よね〜♡ ハヤシライスってケチャップや味噌でも出来るんだ!?お料理上手なお母様がステキ過ぎるう!
でもって最後www んも〜〜怖いわ!びっくりしたわ!

↓やんちゃだった小学校時代は封印しているので(笑)コメントでちょいちょい出していくくらいがいいのですw
2016.05.17
ふうりんちゃ
>reeさん

晴れるとすっかり暑いですよ〜
日がくれた後や風が強いと涼しいけど…
ボールね、そのくせ投げてほしがるんですよね^^;
2016.05.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

古くて広くて物置の2階…こどもには最高じゃないですかw
しーと3人でばーちゃんのクローゼットにこもって遊んでたりしてたし、むしろ物置ワクワクだと思うw
次男坊「おーばーけーだーぞー」って言ってましたw
2016.05.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

トマト缶やら味噌やらケチャップやらソースやら…で作ってた〜
レシピ聞こうと思って忘れたけど^^;
ふふふ、怪人さんとQちゃんさんに怖がってもらえて次男坊本望www

ネタの宝庫の封印、もったいない!!!w
2016.05.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2859-8a62defb