母実家徒然GW2016 その2


.17 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

滞在2日目の朝ー

20160504a_01.jpg

雨かと思ったら、快晴!

20160504a_02.jpg

母実家に来ると必ずiPadでアンパンマンを観るヒト…。

随分前にたまたまじーちゃんが観せたら、母実家=じーちゃんのiPad=アンパンマンが観れる、の図式ができてる。
で、アンパンマンミュージアムで遊んでる他人の動画とか観たらしくて、アンパンマンミュージアムはじーちゃんに連れてってもらうもんだと思い込んでたっけな。じーちゃんが撮影したと思ってたのか…?

20160504a_03.jpg

仲良しさんの図〜

20160504a_04.jpg

何を笑ってたんだっけな…

20160504a_05.jpg

兄さん、機嫌がいい時はやたらとあっちゅんを膝に座らせたがる。

20160504a_06.jpg

七ならべ。
あっちゅん、今回の滞在中に七ならべとUNOを(だいたい)覚えた!


そして、予想外に晴れたので、

20160504a_07.jpg

車で大きな公園へ!

20160504a_08.jpg

気持ちの良いボードウォーク。

20160504a_09.jpg

川の中が気になって仕方ないあっちゅん。

20160504a_10.jpg

落っこちそうでヒヤヒヤするので、ばーちゃんが掴まえてる

兄さんは葉っぱを落として流れてくのを追う、ってのを夢中でやってたヨ。


ボードウォークの先には、

20160504a_11.jpg

小さな"こども動物園"!

20160504a_12.jpg

まずは白鳥にエサをあげる。
巨大な鯉がうじゃうじゃいるので、鯉に取られないように…

それからミニ水族館観たり、他の鳥類をみたり、あとはバクやミーアキャット観たり…したけど、暑くて暑くて足早に。。。


で、早々にお昼。

20160504a_13.jpg

木の根っこに座って大きなお稲荷さんを食べるあっちゅん……この後地面に落とした



続く。


怪人
兄弟が絡み合ってる図は羨ましいなあ~
サルの絵、オシリがエイリアンみたい。
2016.05.17
ree
このシャツを握るの・・・実家の母もうちの子供達にやってました。
落ちる時はこれじゃぁ無理だろうな・・・と思ってほのぼのとした気分で見てたものです。

七並べがもう出来るんですね~。
2016.05.18
Q
仲良し写真いいね〜♡あっちゅんの笑顔が可愛すぎる!
ボードウォークの公園もステキ!そこにウチの犬がいたら絶対に泳いでそうw
えー!お稲荷さん!!!Σ(゚д゚lll)
2016.05.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

言われてみればたしかにwww
黄色いのはなんだろう。

兄弟…仲良いのしか載せてないけど実際はケンカも多いですがね…(-_-)
2016.05.18
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、ばーちゃん世代はやること同じ?!
私もreeさんと同じこと思ってみてました。笑
7並べ、数字が読めるようになったからできるかなと思ったらやはり出来ました♪
数字順、同じマークでってのはチビっこにもわかりやすいルールですよね。
2016.05.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

カメラ目線の作り笑顔と自然な笑顔の差が…ねwww
あはは、泳ぐには…ってか泳がせるにはかーなーり勇気のいる色してたけどw
(ここは自然保護されてるからゴミとかはないんだけど、藻や泥で透明度はあまり高くないのよ)
お稲荷さんね…コンビニで買ってそんなに美味しくなかったからまあ…って感じでwww
2016.05.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2860-16e1948f