母実家徒然GW2016 その3


.18 2016 母実家 comment(4) trackback(0)

大きな公園の中のミニ動物園の続き。


お昼ご飯を食べた後は、

20160504b_01.jpg

乗馬!

20160504b_02.jpg

あっちゅんはちっちゃいポニー。

20160504b_03.jpg

兄さんは、

20160504b_04.jpg

も少し大きいの。これもポニーなのかな?

1日に2-3回、決められた時間に開催されてる乗馬体験。
日が当たる場所はすごく暑くて…ポニーさん達お気の毒…

2人とも、ちょっとだけ怖かったけど楽しかった、だそーで。


お次は、

20160504b_05.jpg

こちらへ。(これも触れ合えるのは決まった時間だけなので、時間調整して待ってた)

20160504b_06.jpg

まずはピヨさん。

20160504b_07.jpg

ピヨピヨ。かーわえー

ああ見えて実は小さくて可愛いモノ好きな兄さんはヒヨコ大好き

20160504b_08.jpg

あっちゅんは、テンジクネズミも。(兄は拒否)


そして、ヤギやヒツジがいる柵の中へ。

20160504b_09.jpg

手でナデナデしたり、ブラシで、

20160504b_10.jpg

ブラッシングしたり。

20160504b_11.jpg

兄さんもやってきて、

20160504b_12.jpg

せっせとブラッシング。

20160504b_13.jpg

ヤギにはみんな、クッキーだのマカロンだのタルトだのショコラだの、お菓子の名前が付いててカワエエ♪

あっちゅんはここに30分近くいたんじゃなかろうか…

20160504b_14.jpg

大満足!

他にカメも触れたけど、2人ともスルー。

そういや以前来た時に兄さんがヘビを持たせてもらったよなー(今回は多分いなかった)と思って検索してみたら…
あっちゅんはヒヨコも何もほとんど怖がって触れず、兄さんはヤギ等に全く興味なくカメ触ったりしてた
あっちゅんが動物触れなかったことなんてすっかり忘れてたわ〜成長!

兄さんは…きっと年齢的にこういうとこ喜ぶ(ってか一緒に来てくれる)のもあと少しだろうなあ。。。



続く〜



ree
お兄ちゃんが乗ったのもポニーですね~。
ポニーは本当にかわいい!!

ひよこまで~♥
昔縁日で買ったひよこが育っちゃって、農家である母の実家に持って行ったら、オスだからって私の知らないうちに食べられてしまった・・・と言う悲しい思い出があります。
2016.05.19
Q
ポニー可愛いいねぇ♡ 私も乗りたいな。でも潰れちゃうかなw
ヒヨコは可愛いけどギニーピッグはダメっていう兄さんの基準が分からない…(^◇^;) 私はニワトリにお尻を突かれて以来鳥が苦手なので、ヒヨコだったらネズミを飼います。
最後のあっちゅんの顔www そりゃあヤギも見上げるわ(笑)
2016.05.19
ふうりんちゃ
>reeさん

やはりポニーなんですね〜
可愛かったと同時に可哀想だったな…^^;
ヒヨコ…それはなかなか壮絶な思い出。笑
ヒヨコもみんなに触られて…ヤンチャな子は結構ギューッとしたりしてて…ああお気の毒^^;
2016.05.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

大人が乗ったらポニー虐待だわね…w
私なんて普通のお馬さんでも重くて申し訳ないわ…(-_-)
ギニーピッグ!これ、ギニーピッグっていうんだ〜っていうか、ギニーピッグって聞いたことあるけどこのネズミのことなんだ。
ニワトリにお尻…そ、それは痛そうだわ…やはりQちゃんさん、伝説いっぱいwww
2016.05.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2861-48b55072