母実家徒然GW2016 その4


.19 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

またまた続きー


広い公園内のこども動物園を後にし、森の中の道を結構歩いて…

20160504c_01.jpg

遊具やミニアスレチックのある場所へ。

20160504c_02.jpg

木陰で気持ち良く、小一時間ほど遊ぶ。

(その間にばーちゃんが、最初に停めた駐車場(遠い)からすぐ横の駐車場へ車を移動しといてくれた♪)

20160504c_03.jpg

車へ戻る道中、意味もなくゴリラのように胸を叩いて大声をだすあっちゅん。



家に戻って、

20160504c_04.jpg

帰りにコンビニ寄って買ってきたおやつ

20160504c_05.jpg

2人ともブレないオヤツ選び。
あっちゅんが選ぶのは必ずプリンだし、兄さんは必ずさっぱりしたシャーベット系アイス。(たまにピノ)

20160504c_06.jpg

夕方のお子ちゃま番組タイム。

普段、「おかあさんといっしょ」などの歌や体操は絶対踊らないあっちゅん、

20160504c_07.jpg

兄にそそのかされて珍しく踊る。(一瞬)

20160504c_08.jpg

お約束のiPad…
(フツーの一般人がアンパンマンのオモチャで遊んでる動画とかを真剣に観てる…


そして、兄さん、風呂掃除のお手伝いしてそのまま、

20160504c_09.jpg

明るいうちから入浴。

20160504c_10.jpg

とーちゃんに電話中…
そこの現代っこ、テレビ電話じゃないYO!

20160504c_11.jpg

夕飯、こんなブレブレの1枚しかなかった
あっちゅん大好物の鶏肉と大根の煮物と、兄さん大好物のたけのこご飯!

20160504c_12.jpg

夜はトランプ〜(神経衰弱中。みんなでババ抜きもやった)



もう1回続くー


ree
いいなぁ~たけのこご飯!!
息子がたけのこ大嫌いなので、我が家では絶対作らない1品です。

ピノとの出会いはかれこれ40年前。
今でも変わらぬおいしさですよね~。
帰国したら食べまくっちゃいます。
2016.05.20
Q
私はガリガリ君系の兄さんチョイスのアイスが食べたい〜!日本で食べるぞぅ!
あっちゅん、そそのかされてw踊ってる割にはずいぶん楽しそうな顔してるじゃない?(笑)テレビにつられて踊るチビッコって何であんなに可愛いのかしらねえ♡あぁ癒される♡
2016.05.20
ふうりんちゃ
>reeさん

大嫌いなのか…^^;それじゃ作れませんね。
ってか、そちらにもタケノコってあるのですか???
ピノ、美味しいですよね〜♡
あれは不朽の名作!
2016.05.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほう、Qちゃんさんもそっち系が好きなのね。
私は絶対もっと濃厚なクリーム系やチョコ系を選ぶわ、アイスは。(だから太…略)
うんうん、テレビにつられたり、一緒に◯◯しましょ〜て言われて素直に歌ったり踊ったりするちびっことかほーんとかわいいよね♪
2016.05.20
怪人
あれ?あれれ?
昨日の記事にもこの記事にもコメント入れたのに入ってないぞ?鯖は大丈夫そうなのに・・・
昨日は乗馬いいな~って入れたのです、この記事にはモザイク風呂wwwって。
2016.05.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

おおお、なんざんしょう、申し訳ないです(って私のせいじゃないがw)
風呂、所謂モザイクだと逆にヤラしかったので、「水晶」処理ですwww
2016.05.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2862-41a5ea41