駐車場ごっこ


.21 2016 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)


兄が筒状に丸めた紙に色をつけて誘導灯のようなモノを作り、謎の「駐車場ごっこ」開始。



駐車券も作ってあり、



車に見立てた揺り椅子でやってきた兄に、あっちゅんが誘導灯で誘導して駐車券を渡し、兄が横に駐車………


以上。


楽しいのかな、これ



(制作時間20分。遊んだ時間3分。)




隙間時間にそんな謎な遊びをしていた今日は、兄さんの学校公開(授業参観)で朝から昼前まで学校、午後と夕方にも続けざまにそれぞれ予定が入りバタバタの土曜日。

4年生最初の学校公開。
新しい担任の先生の授業を初めて観る機会だったけど、コレといって特に何てこともなく。
前の担任が良すぎたしなあ…

ま、兄さんは相変わらずでござんした。


午後のアレやコレやはまた後日。



怪人
クリエイティブでいい遊び方ではあーりませんか。
製作時間20分で遊んだのが3分www
こういうのって準備してる時間が楽しいのよ。
料理でも2時間くらいかけて作ったのを5分で食べられちゃうことあるけど、あれは準備してる時間決して楽しくない。
2016.05.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

ごっこ遊びは脳にいいって言いますよねー…でも、いいかな、コレ…^^;
準備してる時間が楽しいってのは納得。
一瞬でゴミと化してましたがね(-_-)
2016.05.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2865-eee5d9d1