怖い話


.26 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)



昨日、保育園からの帰り道。

あっちゅん友達と一緒になり、それぞれの自転車の後部席に座ってる2人。



「ねえ、あちゅ、"こわいはなし" しよ!」

(聞き耳をたてる母たち…)

『いいよ!

あのねえ、きのうえに、"がしゃどくろ"
がいたんだって!』
(がしゃどくろとはあ、あっちゅんが知ってるのは妖怪ウォッチに出てくるがしゃどくろだけど)




TVのうえに しゃしんがあって、うしろにおばけがいなかったのに いたんだって!」



『えーっ!?

あのね、おうちのやねのうえに、ちっちゃい"ひとつめこぞう"がいたんだって!』




「え?おおきくないの?」







どっから突っ込んだらいいデスカ?あ、ツッコミは不要ですかそうですか。


そして今日、また同じ展開

でも…天邪鬼あっちゅんは今日は、怖い話の誘いに『やだ!』と拒否

何故か…あちゅの誕生日の10月になったらまたやろう、とかいうことに。

なんじゃそりゃ。



…本日もまた平和なり。



怪人
「TVのうえに しゃしんがあって、うしろにおばけがいなかったのに いたんだって!」

コレに首を捻ってしまって暫く次に行けなかった・・・

子供の怖い話は怖いというより面白い、そして面白いというより難解すぎてよく解らない。
2016.05.26
ree
笑える~~~!!
かわいい~~~!!
こう言うのでもこんくらいのちびっこは怖いんだろうなぁ~。
娘は『モンスターズインク』を見た時、クローゼットがきちんと閉まってないと怖くて寝れませんでした。
それが今じゃ・・・。
2016.05.27
Q
ヒィィ!冒頭のあっちゅんにチビりそうになったよっ!!
でも怖い話が全然怖くなくてほんっと可愛いなぁ〜♡ ちっちゃいオバケならお怖くないからいいね!(≧∇≦)
2016.05.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

首を捻って深く考えちゃいけないんですw
だってヤツラも全然深く考えずに言ってるから!www
しかも、言葉が拙いので意味のない簡単な話も逆に難解になるw
2016.05.27
ふうりんちゃ
>reeさん

聞き耳立ててた母たち、爆笑ですよ(≧∀≦)
しかも相手の子、「怖い話しよう」って言う時必ず小声で言うんです。笑
(そして空気の読めないウチの次男坊は大声で返事をする…^^;)

あはは、でもモンスターズインクでクローゼットが気になっちゃうのはすっごくわかる!
2016.05.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ぶふふwチビりそうになってくれてありがとうw(次男坊本望)
どの辺がどう怖いのか…しかも次男坊の怖い話はだた単に「人づてに聞いた目撃談」みたいになっとるしwww
2016.05.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2869-b7581baf