ジューシーフルーツ


.29 2016 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

今年も季節がやってきた♪



ばーちゃんが毎年お取り寄せしてくれてる、熊本のジューシーフルーツ!



剥いてるそばからがっつくヒト…

今年もウマー


怪人
レモンかと思ったら、違うんだね。
食べたことないけど、ザボンみたいなもんかな?
2016.05.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

ザボンを食べたことないですが…^^;
グレープフルーツから苦味と酸味をひいたような感じかなあ。
サッパリアッサリした甘さで酸味は少なくて美味しいのです!
ググってみたらやっぱり「和製グレープフルーツ」と呼ばれてるみたい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242149002
2016.05.30
ree
分かる!!
帰国した時に丁度伊豆から採れたてデコポンが届いてて、娘ががっついてました。
私は伊予柑が恋しい・・・。
2016.05.31
ふうりんちゃ
>reeさん

デコポンとかタンカンとか濃厚で甘くて美味しいですよね〜伊予柑もソレ系かな。
ジューシーは濃厚系とは正反対って感じですが、あっさりさっぱりの甘さででも酸味も少なくてとっても美味しいです!
2016.05.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2875-6476d2f4