6月と兄さんとタンクトップ


.01 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日から6月~
ああ、ジメジメの季節がやってくるねえ………


(写真、本文と全く関係ナシ。今日の帰り道で何となく撮った( ̄▽ ̄))

週間予報では来週いっぱいくらいまで雨マークはないけど、長期予想みたいのだと来週辺りに梅雨入りの予想なんだよね。
今年の梅雨は雨量多めで夏は猛暑になると言われてるらしいよ…
以前は雨もそんなに嫌いじゃなかったし夏も好きだったけど、年とともにだんだん辛くなるなあ…


そんなちょいと気持ちアンニュイな6月の始まりでござんすが、


兄さんはウキウキと張り切ってタンクトップで登校。


バスケの時は真冬もタンクトップ着てたけど、普段着は5月一杯まで「半袖」の約束だったのでね。
なぜって?
真冬も半袖の兄さん…3月末くらいから『もう暑いからタンクトップ着たい!着ていい?』と抜かしておった。
が。
そんな時期からタンクトップ着ちゃって真夏はどーすんのよアンタ!ってのと、年中半袖半ズボンなんだからせめてもの"季節感"を大事にしたい母心で、「タンクトップは、世間の制服の衣替えに倣って6月1日解禁!」と言い渡していたのだ。

それでも5月の暑い日には何度も『もういいでしょう?着ても』と催促されたけど、6/1と決めたんだからと我慢させ(本当はタンクトップ出すのが面倒だったってのは兄さんには内緒)、先週末からあと◯日!ってカウントダウンまでしてた……そこまで楽しみなのか。

てなワケで、しまってあったタンクトップをだして、朝からアレコレ選んで(そんなにたくさんないし全部去年も着てたヤツだが)、ウキウキルンルンで着替えてた兄さんなのでありマシタ。

まだ寒い頃から兄の真似っこで半ズボンばっかり履いてるあっちゅんが、あちゅも!と言い出すのは時間の問題だな…

あっちゅんと言えば、その半ズボンは朝履いてくのは絶対にデニム生地の半ズボン、上はその日の気分でお気に入りの数枚をヘビーローテ(今朝は、アカニンジャーになりたいから絶対に赤!の指定)。
デニム以外の半ズボンや、気分じゃないTシャツを出そうもんなら朝からヘソ曲げて大騒ぎ。。。


ただでさえツマラナイ男子服事情、我が家はますますつまらん昨今でござんすよ。

しーに買ってあげたい服でも妄想して寝よっと。

ってアレ。
兄さんのウキウキルンルンタンクトップ話がいつのまにか愚痴になっちまったなー


怪人
着るものにこだわるダンスィ・・・手ごわそうだな。
ウチのやつらは本当に服にこだわらないので楽っちゃ楽。
時々グレーのシャツにグレーのズボンとか履いて、パジャマかYO!って着させなおすことあるけど。
それにしても兄さん本当に暑がりなんだねえ・・・ミネソタとか丁度いいと思うよ?
2016.06.01
ree
梅雨入り、早い?
あらぁ~~~どうしましょ!!
娘のお友達家族が来週から日本旅行なんですよ~。
テキストしなくちゃ!!

ははは、私も先月からタンクトップです。
こちらもジメジメ、雨期入りです。
2016.06.02
Q
こっちはようやく来週雨季から脱出するかなぁ。私も昔はショパンの調べな雨音が好きだったけど、今じゃ鬱陶しくてキライ〜。髪の毛も爆発するしさ。
うふふ、すでにタンクトップへ衣替え(笑)兄さんらしいね。ほんとこれ以上暑くなったらどうするのさ?パンイチしかないよ?そのうちカリフォルニア調に水着と裸足&スケボーになりそうな勢いだね!
2016.06.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

買ってきたの文句いわずに着てくれるなら男子服もそれなりに楽しめるんだけどな〜
ウチは、お下がりとか貰い物とかも気に入らなきゃ全然着ない…(-_-)
兄さん、本当に暑がりなのか単なるパフォーマンス(袖なしの僕カっコイイ的な)なのか…
2016.06.02
ふうりんちゃ
>reeさん

いや、長期予想にそう書いてあったってだけで実際はわからんですよ!@梅雨入り
お友達家族さん、天候に振り回されないといいですねえ。って怪人さんも梅雨の最中に帰国ですよね^^;
タンクトップ着れてうらやますぃ〜私は二の腕みせられない!^^;
2016.06.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうなんだね〜テキサス。そしたらカラカラの暑さがやってくるのかしら。
レイニーデー♪ってショパンの調べが頭の中ぐるぐる…外は快晴だけどw
水着と裸足!それが許される文化だったら絶対毎日そんなかっこしてるだろうなあ^^;
2016.06.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2878-f1f137c5