みずたまり


.13 2016 弟日々録 comment(2) trackback(0)

今日は1日雨降り。



梅雨に入ってからそんなに雨は降ってないけど、湿度の高い日々
嗚呼…カラッとしたい!(いろんな意味で)

そんなじめじめの昨今。


確か前回雨が降った翌日の晴れの日のこと。

雨上がりの朝、まだ下の公園にあった大きな水たまりが、保育園から帰ってきたらなくなっていた。

それに気づいたあっちゅんが、

『みずたまり、なくなっちゃったね。
みずたまりさ、おひさまがまぶしいまぶしい、っていって、かくれちゃったんじゃない?』


…だって。

キューン

兄さんは小さい頃このテのポエム発言しょっちゅうしてたけど、あっちゅんはあんまり言わないので貴重~
(ちなみに今でも覚えてる、雨の日の兄さんのポエム


たいてい気持ちささくれてる夕方の母、一瞬にしてだいぶなめらかになったざんす



Q
キューーーーン♡ なんて天使ちゃんな発言♡
子供の心ってやっぱり綺麗で真っ白なんだなぁ!って思わせるよね。
私もいつの頃か雨が嫌いになっちゃったけど、こういう風におとぎの国の心で楽しめばもっともっと気持ちが元気になるかもな…あっちゅん、いいこと教えてくれてありがとう!
でもきっとこの薄汚れちまってるから心では雨のジメジメの時期なんて毒しか出てこなさそうだけどな!(笑)おばちゃん頑張る!
2016.06.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほーんとね、子どもならではの発言、癒されるよね〜
そうそう、同じく毒しかでてこない!
昨日の雨もほーーーーんとウンザリだったし(-_-)
むっしむしでいっらいらでね…
Qちゃんさん来る頃もまだ梅雨中だよね…覚悟して帰国だね…^^;
2016.06.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2879-8c17a4a6