バタバタ土曜日


.07 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

こないだの土曜日のハナシ。

母は朝から自分の通院。
で、兄さんは昨日載せた通り、ドッジボール。

母は病院から一度帰宅してすぐにドッジボール練習を観に行き、
終わったらまたそのまま兄さんと電車に乗って、
お馴染み三姉妹の長女S嬢の中学の運動会を観に。

と言ってもリレー1競技観ただけだがね。
たまたま両親共に仕事でどうしても観に行けないってんで、代わりに(は全然ならないけど)ちょっとだけ観に行ってきたざんす。
S、お友達ととっても楽しそうにしてて、中学校生活満喫してるようで何よりざんした♪
ちなみにSの通う中学は女子校。
一緒に行った兄さんは女子校の存在を初めて知り、「じゃあ男子校もあるの?」と興味津々


帰りに遅めの軽いランチのためにパン屋さんがやってるカフェへ…

IMG_0342.jpg

チョコクロワッサン×3とマンゴーラッシー…甘過ぎるチョイス。
ってか、この量、軽くねえ!値段的にもちっとも軽くねえ!


それからまた電車に乗ってから、重たい兄さんを自転車の後ろに乗せて家に帰り…

夏用スリッパ等の日用雑貨を、ニトリへ買い出しに。
時間がなかったのでバーッと選んで買って、

そのまま今度は、

IMG_0405.jpg

あっちゅんの空手へ!

こないだのは体験だったので、一応この日が初。
一生懸命、先輩の真似して頑張ってたなり

あ、ちなみにあっちゅんは朝から家でずーっとダラダラDVD観たりして過ごし、買い出し中は車で昼寝。
ひとりだけノンキな土曜日だったので、有り余る体力を空手と体操で発散?!

IMG_0406.jpg

どや

途中、空手のパンチで兄にダメだしされまくってあっちゅんイジケかける一幕もあり…
(で、あっちゅん、あまりマジメにやらんかったので空手やってる写真は撮れず)
まだチビだし、何とかヤル気持続させたいんだから余計なダメ出しは不要ざんす、兄さん!

IMG_0407.jpg

最後は腹筋。(兄も参加)


で、あっちゅんの空手運動クラスが終わったあとは、道場のすぐ近く、

IMG_0409.jpg

あっちゅん念願の"うどんやさん"で夕飯。

…いや、ファミレスですけどね。
あっちゅん、以前食べた子どもメニューのうどんが気に入り『うどんやさん いきたい』っていつも言うのよね…

で、この日、『なんかここ、れすとらん みたい!』って。笑
正解!やっと気づいたか!


そして、わざわざ道場の近くで外食した理由は、あっちゅんクラスが終わった約1時間後から、

IMG_0410.jpg

兄さん、月末に控える空手大会の練習があったから。

夜遅くなるから母とあっちゅんは観ないで帰ったけどね。
上の写真はとーちゃんが撮った動画からのキャプチャ−。

相手は毎回大会で当たってやられてしまう、選手コースの強い子…
今回も勝てなかったんだけど、試合内容は周りに褒められる内容だったらしい兄さん。頑張った!!!

今年もまた大会でこの子と当たる確率はかなり高いので…せめて精一杯ぶつかってけー!



ってなわけで、書いてるだけで息切れしそうな忙し〜い土曜日でござんした。(母と兄さんのみ、ね)


ree
お昼寝してもこんな風に体を動かしたら結構よく寝たんでは?
最初は楽しく続ける事、大事ですよね~。
おぉ~腹筋もやるんだ?
がんばれ~!!

ね~!!
日本はうどんのファミレスやら中華のファミレスやらバリエーションも広くていいですよね~。
そう言うところなら確実に娘が食べれるものがあるし。
2016.06.08
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう、ちびっこには「楽しい」っての大事!
空手に関しては、兄さんもそうだけど、強くならなくてもいいから(まあ、なるに越したことはないけど)無理せず長く続けて欲しいなーと。
腹筋はオマケで、ほんの少し…でほとんどできてなかったけど^^;

日本のファミレス(とコンビニ)はほんとに便利ですよねえ。
2016.06.08
怪人
それはまた嵐のような一日でしたのね。
会社休みの日なのに全然疲れがとれなかったんじゃ?
日曜日はゆっくりできたのかしら。
2016.06.08
Q
忙しくて目が回りそうな1日だったね〜。お疲れ様です!
兄さんのチョコクロワッサン3つがツボ(笑)好き過ぎじゃね?(笑)
あっちゅんが楽しそうに空手を始められてよかったね♡
このままいったら最強の兄弟になりそうで羨ましい!…けど思春期がちょっと怖いかも…(^◇^;) 父ちゃんがいるから大丈夫か!
昔母の友人で兄弟持ちのお母さんが居てね、これがアメフトとボクシングをやる熱血ガチムチ兄弟だったんだけど、この二人が家でケンカする度にそのお母さんは怖くて家に避難してたの思い出したよw 因みに飼ってた犬はドーベルマンでお母さんは「チワワがよかったのにぃ〜(T . T)」って言ってたw ガチムチ兄弟は最強です!
2016.06.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

だいたい休みの日は平日より疲れて終わりますわ…^^;
ま、子どものためならエンヤコラですわな。
日曜日は午前中ゆっくり、私と次男坊はオヤツ時間くらいまでダラダラゆっくりしました♪
2016.06.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

チョコクロワッサンも普通のクロワッサンも大好きな兄さんです…
ってか食べ過ぎよね、どう見ても。しかもマンゴーラッシー激甘だったし高かったし(-_-)
最強の兄弟……www
でもね、残念ながら兄さんそんなに強くないのでwww
アメフトとボクシング…!!!それは……汗臭そう!!!wwwしかもドーベルマン!
なんかも漫画の世界のようだねw
2016.06.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2880-a3577ac9