ドッジボール大会


.14 2016 行事・イベント comment(4) trackback(0)

こないだの日曜日はドッジボール大会。

20160612_01.jpg

先日書いたように、学校でやってるPTAボランティア主催のクラブみたいなので、ドッジボールをはじめた兄さん。

練習に4回参加して迎えた大会は、4年以下と5・6年に分かれたリーグ戦で、

20160612_02.jpg

兄さんたち4年生チームは残念ながら1勝1敗…

20160612_03.jpg

兄さんはまったく活躍することなく(苦笑)、2試合で終了ざんした。

練習でたまにボールを受けられるようになったけど、この日はまったく受けようとする気合いも何もなく、落ちたボールを取りに行く気概もなく…
1試合目は棒立ち&ひたすら逃げ回ってそのまま時間が来て、とりあえずチームは勝利。
2試合目も似たようなもんだけど、当てられて外野にでて、チームも負けて…以上。

もう少しガッツを見せて欲しかったなー。たとえ当たっちゃったとしたって。
まあ、彼は彼なりの緊張だの苦手意識からくる遠慮だの何だのがあったのだろうけど。

でもこの先も続ける気はあるそうで、それならばもう少し練習して自信をつけ、兄さんがドッジに入るのと交換条件でミニバスに入ってくれたお友達にも報いないとね。
と家に帰って話し合い。

20160612_04.jpg

4年生チームのみなさん。

20160612_05.jpg

こちらはクラブの子全員。
兄さんの担任も含め、先生方も何人か応援に来てくださった♪

素晴らしいことに、2・3年男女混合チームと5年女子チームがそれぞれ決勝戦まで勝ち進み、準優勝

次は兄さんたちももっと頑張ろう!

それにしてもドッジボール、やっぱり面白い〜
応援もかなり白熱。
細かいルールでよくわからんところもあるけど(笑)、でも基本は単純なスポーツだからね。
手に汗握って応援してきたざんす。(体育館暑かった…)



そして、大会が終わったのが昼過ぎ。

あ、そうそう、一緒に来てたあっちゅんは、予想どおり速攻で飽きて…なんとか兄さんの2試合が終わるまでは宥めすかして観れたけど、その後はすぐとーちゃんと隣の公園に行ったものの暑かったりなんだりでそちらもすぐに飽き、結局車の中でDVD観たりしてたそうで。


んで、終わって家に帰ってお昼食べ、レゴやったりしてまったり過ごしていると、Y家より下で遊んでるのでご一緒にとお誘いの連絡があり、

20160612_06.jpg

夕方まで外遊び。

あっちゅん、忍者ハチマキ…昭和のアイドルみたいないでたち。

20160612_07.jpg

バドミントン。


それから夜ご飯も一緒に。

20160612_08.jpg

ラーメン食べたいって言ったくせにラーメンは残し、白いご飯が食べたいと言って仏様のご飯みたいなこんもり飯にがっつくヒト。
(このあと醤油かけて食べてた…半分残したけど(-_-))


そんなこんなの日曜日でしたとサ。


ree
ドッチってなんとなーく女子の方が強い印象が小学校の時にあるんですが・・・。
中学じゃもうドッチをしなくなったっけ・・・。
お兄ちゃん、がんばれ~~!!

↓あっちゅんのかわいい表現に私もずっきゅ~~~ん!!

白いてんこ盛りご飯にがっつく人、うちにも約1名おりまする~。
彼は朝からふりかけご飯だったりします(笑)。
2016.06.15
Q
まだ始めたばかりなのにもう試合があったんだね〜。そりゃ緊張もするわさ。次回はもっと慣れて楽しめるといいね♪ 兄さん頑張って〜!
ドッジの公式試合ってみたことないけど白熱しそうだもんね!絶対に楽しそう!でも暑い体育館はシンドそう(>_<)
よーこそー ここーへー あそーぼーよパラーダーイス♪ なあっちゅん!(笑)やばいカッコいい!!!オレンジ色のタンクもバッチリ光GENJI!ふうりんさん狙った?(笑)
2016.06.15
ふうりんちゃ
>reeさん

あ、私もそのイメージあります。
でも、ドッジの大会にでるだけあって、特に高学年男子は結構な強豪揃い。
ありゃー女子は怖いだろうなーって感じで^^;
やっぱドッジ=小学生ですよね。

あはは、ご飯好き、ここにも!
私もご飯は好きだけど…やっぱオカズはほしい。次男坊はホント白飯だけで食べるのでビックリです^^;
2016.06.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうだね、慣れれば次回はもう少し頑張れるかな?!
なんかねーやる気なさそ〜に、試合中手を前で組んで棒立ちしてたりしてさ…
緊張からくるものだとしても、その態度が母的にはちょっとね…周りが一生懸命やってるのに…(-_-)

そうそうwみんなで諸星か!て言ってたのwww狙ってないけどwww
2016.06.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2890-a29eb279