父の日2016


.20 2016 行事・イベント comment(4) trackback(0)

昨日は父の日~

夕食は、兄さんの熱烈希望で(注:"父"の日…(-_-))

20160619_01.jpg

手巻き寿司

兄さんが選んだ特別なビール(注:会計は父…(-_-))で乾杯し、兄さんとあっちゅん特別に牛乳をお代わりし(注:"父"の日(-_-))、兄さんが大喜びでガッツガツ食べておりマシタ。(注:"父"…略(-_-))

あ、ちなみに我が家の息子たち、アホかっちゅーほど牛乳飲みまくるのでご飯中はお代わりナシの約束。



そして、

20160619_02.jpg

家庭内宅配便(スペシャル)到着。

20160619_03.jpg

中身解説人付き。

20160619_04.jpg

メインの(やっつけ感満載の)お手紙。

あっちゅんからのメッセージ…"よろこんでね"って。強要か。笑。

20160619_05.jpg

同梱された、カブトや紙飛行機や寿司など…

何故カブトと紙飛行機か?それは2人が折れる数少ないレパートリーのひとつ(いや、すべて?)だから
(手裏剣も作ってたけど、自分たちで完成させられず断念してた)

でもってあっちゅんが一生懸命作った自信作は、

20160619_06.jpg

上:いろんな色紙をひたすらセロテープでくっつけた『ふにゃふにゃマシン』(いろんなカタチにできるのだそーな)と、
下:『これは えんとつ!…じゃなくてぞうさん!』
えんとつのつもりで作ったけど横にしてみたらぞうの鼻みたいだったので急遽ぞうになったモノ。


そして兄さんのメイン作品は、

20160619_07.jpg

『財布!』

張り合わせた色紙や模様が入った紙を、切ったクリアファイルでコーティング。
ちゃんとそれぞれの段にカード等が入るようになってる!

ふふふ、兄さんまだまだかわええのう

20160619_08.jpg

そんなこんなの、兄弟クリエイティブ魂炸裂な父の日でござんしたー


ree
ぎゃはは!!!
でもこんな風に手作りをプレゼントしてくれる年齢ってかわいいなぁ~。
きっときっとパパさんは喜んだに違いない!!

我が家も先日手巻き寿司しましたが、こんな豪華な具じゃございません(笑)。
いいなぁ~。
2016.06.21
Q
きゃー手巻き寿司が美味しそう〜〜♡
お寿司は一気にお祝いモードが高まるからいいね!兄さんナイスチョイス!( ってことにしときましょう 笑)
でもっていいねぇ、この手作り満載なプレゼント♪ お財布を作っちゃう兄さんの技術がスゴい!!!あっちゅんの騙し絵みたいな煙突ゾウさん?も可愛い♡
肩たたき券も嬉しいけど、こういう世界でひとつだけのプレゼントは嬉しいねぇ♡
2016.06.21
ふうりんちゃ
>reeさん

いつまで手作りするんでしょうかねえ。
ひっちらかして大騒ぎの制作現場でした^^;

スーパーで1200円のセットですよ@手巻き具材。笑
2016.06.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、やっぱニッポンのお祝いはシースーだよね!
でもこの人、保育園の時も同じようなシースー制作してた気が…成長してない…^^;
手作り感はこれでもかって程に満載だよねwww
そういや母の肩たたき券はいつ使おうかなあ♪
2016.06.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2896-c304b695