いつもと違う平日


.29 2016 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

本日は学校の保護者会。
(母、会社は半休)

4年生になってからの子ども達の様子を聞き、先生が作ってくれた1学期の写真スライドショーを見て、通知表のつけ方の説明や夏休みの注意などを聞き、保護者会はサラッと終了。

その後は、兄さんが学校バスケの臨時練習中だったので体育館へ。
(日曜日は大会だ!)

2時間近くたっぷり汗を流した兄さんは、そのまま空手へ。

んで、母はあっちゅんを保育園へお迎えに行き、いつもより時間が少し早かったので久しぶりに空手の稽古を見学に。



空手は低学年(年長さん含む)と高学年に分かれており、今年度から高学年クラスに移った兄さんの稽古を観るのは初だったんだけど、

さすが高学年!
やはり流れる雰囲気がピリッとして声もみんな出てるし動きも俊敏だし、基本練習も迫力がある!

と思ったら後半は、大会終了直後だからか、半分遊びみたいなキック連打やパンチ連打の競争ゲームみたいなのやって大盛り上がり



エイエイエイエイエイエイ!と掛け声かけながら小刻みにパンチしたりキックしたりしながら進むのが面白くて、観ていたあっちゅんも大喜び



真似っこ~



と、そんなこんなの、いつもと違う新鮮な平日でござんした



ree
最後の写真のあっちゅんがかわいい~~~!
真面目に練習も大事だけど、遊びもたまには、ね!

えーーっ?
サインに生写真ってすごい!!
舘さんは西部警察からのファンだったの。
2016.06.30
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう、こういう息抜きは大事!
こういうゲームで先輩と後輩が仲良くなれたりしますしね。

ふふふ♡叔母の友達が恭兵さん宅で家政婦さんしてたんですよ♪
西部警察…我が実家は日曜8時は昔から大河ドラマと決まってたので観たくても観れませんでした…^^;
2016.06.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2908-ce99fa5a