たなばた


.07 2016 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

本日は七夕なり。(特に何もせんけど)

毎年恒例の保育園で配られる短冊、

20160707_04.jpg

今年のあっちゅんの願い事は、(↑わら半紙に下書き練習)

20160707_02.jpg

『じゅうおうらいおん に なれますように』

jyuou.png
(公式HPから拝借)

ちなみに去年は「キニンジャーになれますように」だった…

戦隊モノ好き・黄色好きは1年経っても変わらずか。

20160707_03.jpg

なれるといいネ



ところで…

先月下旬から始まった学校のプール。

が、兄さん達4年生がプールの日は毎回雨やら気温が低いやらで…

IMG_0756.jpg

昨日やっと入れたらしい!(本当は4年のプールの日じゃなかったけど、あまりに入れないので特別に入れてもらえたらしい)

とはいえ昨日は相当寒かった模様

今日はもともとプールの日だったので、昨日無理して入らずとも今日は真夏日で絶好のプール日和だったんだけどね。

去年から通い始めたスイミングでだいぶ泳げるようになった兄さん、学校のプールが始まるのを心待ちにしていたのでガッカリの日々だったが…ようやく念願叶ったね。

そんで、昨日は学校でプールに入り、帰ってきてから学校バスケの練習に行き、そのまま空手へっちゅー体力勝負な1日だったんだけど、バスケ行く前のオヤツに冷凍うどん1玉食べてったらしい…

うどんかよっ

丁度昨日こんな記事()読んだんだけど…恐ろしいなあ…


と、盛大にハナシ逸れましたが、七夕の日に快晴って久しぶりじゃないかしら。
ま、ここじゃ天の川なんて見えませんがねー





ちなみに七夕の今夜、母はちょいとお出かけしてまた初対面の大好きブログ友達に会ってきたざんす



会ったのはテキサス在住のQちゃんさん!(テキサスからHowdy Y'all 

只今帰国中のQちゃんさんとご子息マイキーくん。
(ド平日の夜のお出かけなので、残念ながら我が子達を会わせられなかったのが残念…)

いや~会えて嬉しかったー!

先月もブログ友達の怪人さんに会ったけど、今月も共通のブログ友達のQちゃんさんに会えてラッキ~
(本当はこれまた共通のブロ友さんで3月にも会いたい方が帰国してたのだけど…諸事情で会えなかった…)

Qちゃんさん、とっても気さくで面白いブログの印象そのまんま!
可愛くてとっても素敵なお人でござんした
マイキーくんもとってもキュート!

ああ、もっとゆっくり話したかったな~

東京駅でお会いして一緒にゴハンを食べ、このままQちゃんさんとマイキーくんは新幹線に乗ってご実家の名古屋へ。



残りの滞在も楽しい日々になりますように!


そうそう、ブログを通じてお互いの家族の趣味嗜好はだいたいわかっているので…素晴らしいセレクトのお土産もたくさん頂きマシタ♪



息子達もう寝てしまったのでまだ渡してないけど、食いつくこと間違いなし!

Qちゃんさん、ありがとー!!!


怪人
あっちゅん上手に書けたね!じゅうおうらいおんにきっとなれるよ!!(←無責任発言)
Qちゃんに会ったんだ~めっちゃ面白い方でしょ?懐かしいなあ。
ジョーイは白米山ほど食べるけど運動しないから全部脂肪になってる・・・ちょっと運動させんとなあ。
2016.07.07
ree
Qちゃんにも会ったの?
いいなぁ~~~~。
アメリカ在住のブロ友さんとは、アメリカ内で会うって事はほぼ不可能(怪人さんとは会ったけど)だもの。

私も小学校1年まで『ウルトラマンになれますように』だっただった!!
妄想あり現実逃避した頭の子だったんで、その後も『魔女になれますように』だったり(笑)。

あっちゅん、世界平和の為になれるようがんばろう!!

3リットル弁当は怖すぎる。
娘は炭水化物を控える様に言われてるの。
だからチキンとかチーズやフルーツがおやつ。
2016.07.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

上手く書けないとグズりそうになるのを何度も何度もなだめて、すんごい時間かけて書きました。うん、きっとなれる!www
Qちゃんさん、ほんと、面白かった!ってか想像したそのまんま♡
やっぱ白米は太りますよね……orz
2016.07.08
ふうりんちゃ
>reeさん

本当は休みの日にオファーを頂いてたんだけど、兄さんのバスケ大会で無理で…どうにか何とか会えたって感じです!
アメリカ、広いですもんねえ^^;
Qちゃんさんと、そのうちみんな子どもの手が離れたらどっかで集合したいねえ、と話してました♪
ウルトラマン!女子でそれは面白いっ
ちなみに次男坊の短冊の後ろに「早く下痢が治りますように」ってお母さんの字で書いた短冊があって…見る度に笑いがこみ上げてきました^^;

体力のいるスポーツやってるのに炭水化物控えるんですね?
チキンはともかくチーズやフルーツがおやつってのはお菓子食べるより良さそう!
2016.07.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2914-b154db2e