オーストラリアより♡


.08 2016 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

先週末のこと。

オーストラリアに引っ越したあっちゅん友達Aが、2年近くぶりに一家で帰国!
(送別会、懐かしい…
ママのTちゃんはピンで帰国したりしてたので会ってるんだけどね~


今回10日ちょい日本に滞在していて、初日に保育園に来てくれてあっちゅんだけは先にご対面。

で、こないだの金曜日は、R家にて、

20160702_01.jpg

Tちゃんの飲み仲間中心メンバーで宴会~

20160702_02.jpg

なんの違和感もなく普通に遊びだすヒトたち…子どもってすごいねえ。

あっちゅん、覚えてるんだけど、やはり小さいから記憶は曖昧。Aもそうだと思う。
でもそんなのちびっこには関係ないのね♪
お兄ちゃんのTw(日本だと小2)もフツーに遊んでたヨ。

20160702_03.jpg

一家に会いにたくさん集まり、

20160702_04.jpg

子どもうじゃうじゃ。笑(もっとたくさんいたけど)


そして、久しぶり!の!

20160702_05.jpg

オージーパパ特製、スイカカクテル&モヒート!
やっぱりんまい


楽しい時間はあっという間…いつも通り、Tちゃんが酔いつぶれてお帰りになり(笑)、その少し後で会はお開き~

IMG_0694.jpg

酔う前に珍しく大人だけで撮った写真♪

久々に一家に会えて嬉しかった&楽しかったー!


ちなみにこの夜、

20160702_06.jpg

兄さんはそのままR家にお泊まり。



で、翌日の夜。

今度は、

20160702_07.jpg

お兄ちゃんのTwクラス&Aクラス(=あっちゅんクラス)の有志が集まった大宴会!
(兄さんは翌日朝早くから1日バスケ大会だったのでとーちゃんとお留守番)

20160702_08.jpg

立派なエビふりゃーを手づかみで頬張るヒト。


子どもたちは、そりゃあもうみんな大興奮の大はしゃぎで、

20160702_09.jpg

やっぱり、AもTwも2年近く会ってないのが嘘のように友達とジャレあって遊んでた

20160702_10.jpg

〆の一家のごあいさつー

20160702_11.jpg

Twクラスの集合写真に紛れ込むあっちゅん…

で、ちゃんとAもいたのに、いざAクラスの子で撮ろうと思ったら、

20160702_12.jpg

拒否して脱走(左端)。

A、2年前も天邪鬼だったけど、いまだ健在ね。笑


そんなこんなでやっぱりこの夜もあっという間に過ぎ、いつの間にかサヨナラの時間。
また2年後に、と言ってたので今から既に待ち遠し。。。

今回あんまりゆっくりは話せなかったので、また次回が楽しみざんす!



あーーーオーストラリア、行きたいなーーーーー




オマケ。

A帰国中のあっちゅんと母の会話。

『オーストラリアってどこにあるの?』

「すっごく遠いとこだよ。海のずーっとずーっと向こうの方」

『飛行機で行くの?』

「そう、飛行機に乗って、飛行機の中でお泊まりしてもまだ着かないくらい遠いんだよ」

『え?!飛行機にお泊まり?!』

大袈裟なくらいに驚くあっちゅん。

だよね~飛行機にお泊まりなんて未知の世界、あっちゅんにはビックリだよね~

んで、驚き口調のまま、

『ええー!!!お泊まりー!!!じゃあ…

と続いた言葉は………

みんな、汗かいちゃうじゃん!!!

そうそう、人間は寝てる時たくさん汗かくからねー…てオイ!
そこ?気になるのそこなの?



あーーー汗かいてもいいからオーストラリア、行きたいねえーーー


怪人
兄さんと一緒に寝てるの、あっちゅんじゃないんだ?ペアルックだからてっきりあっちゅんかと思ったよ・・・そういえば背格好が違うな。
これはまた大人数で子供まみれな飲み会でしたね~~~子供ってすぐ打ち解けるからすごいよね。
ぎゃははは、あっちゅんのツッコミどころがスゴイ!でも機内は結構寒いけどね~~~オバチャンみたいに更年期だと北極でも汗かいてると思うわ。
2016.07.08
ree
ものすごい子供の数!!
こりゃ相当にぎやかだったろうなぁ。

あっちゅん、想像がつかないのね。
汗かくってのに大爆笑!!
オーストラリアもだけど、フロリダにも是非~。
2016.07.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊じゃなくてお友達のRです。彼とウチの兄弟の3人でお揃い、色違いのお揃いを妹のN嬢へ、先月のRの誕生日に買ったんです。
そっか機内寒くて乾燥してますよねー
うん、でも私も間違いなく汗かいてるなw
2016.07.11
ふうりんちゃ
>reeさん

家飲みは子ども総勢18名、大宴会は…30名近くいました^^;
賑やかなんてもんじゃないですよーカオスです、カオス。
次男坊、飛行機は乗ったことあるけど1時間半くらいですからね。長時間フライトは未知の世界〜って私も6時間以上乗ったことないですけど^^;
フロリダにもミネソタにもテキサスにも行きたーいwww
2016.07.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2915-05d1dc5c