今日もあっちゅんday


.18 2016 弟日々録 comment(4) trackback(0)

兄さんは朝早~くからほぼ丸1日、クラブチームの試合の応援へ…(レギュラーメンバーは5,6年が主なので兄さんはまだ試合出られない…)



んで、あっちゅんは、



来月頭に撮る予定の七五三の衣装合わせへ♪

兄さんが5年前に撮ってもらった写真館にて、あっちゅんの希望で全く同じ着物


(5年前の兄さん)

昔ながらの町の写真館、カメラマンのお母様が当日までに丈に合わせて縫ったりの準備をしておいてくれる。

そんで、子どもの緊張を解すためにたくさん置いてあるオモチャで、その気さくなカメラマンのお母様(あっちゅんにとっては、ひいおばあちゃんくらいな年代)と小一時間も遊んでもらいつつ丈合わせは終了。

撮影、楽しみだね!!!



そして、帰り道の途中にあるショッピングモールで、



チャンポンを食べ、

上階にあるキッズランドで、









大興奮!


1時間遊んで汗だくのあっちゅん。


んで、帰ってきて家で録画したジュウオウジャーやら妖怪ウォッチ見ながらダーラダラ。(今ここ。…母は眠い…)


いやはや。あっちゅんにとっては、ほーんと連日お楽しみばかりの最高の連休だったよね





怪人
七五三かあ。
ウチはアメリカに住んでるから、お宮参りとかお食い初めとか端午の節句とか七五三とかの行事をすっ飛ばしてるよ・・・
子供の成長を大切にする日本の文化っていいなあ。アメリカでは誕生日くらいだわ。
あっちゅんの躍動感あふれる写真がいいね!
2016.07.18
ree
ボールに埋もれるあっちゅんが幸せそう!
うわぁ~かっこいい着物だね。
撮影が楽しみね。

お兄ちゃん、バスケ三昧で本当に忙しい事!!
2016.07.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうですよね〜
ちなみにすっかりタイミング逃して次男坊のお宮参りしてないけど…^^;
ま、めんどくさくもあり、ありがたくもあり、ですな@行事
2016.07.19
ふうりんちゃ
>reeさん

ここ、我が家の近くに去年オープンしたショッピングモールなんだけど…休日なのに空いてて心配…^^;
着物ね、他のいろいろ見せてもらって選ぼうかと思ったら…最初は着物着るの嫌だと言ってて、その後、にーにと同じのなら着る!ってね…^^;
ま、男の子らしい良い色柄の着物なんで、いいか、と。

バスケ三昧で上達してくれるといいんですがね〜
2016.07.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2924-a919c1e3