暑中お見舞い


.26 2016 兄日々録 comment(6) trackback(0)

夏休み前、兄さんが学校の授業の一環で、暑中見舞いハガキを書いて持って帰ってきた。
(ハガキは2枚学校から支給され、宛名面は正しく書く厚紙の型があってそれに沿ってしっかり書いてた)

IMG_0982.jpg

うんうん、すごい!なかなかよく書けてる!


んで。

コレは誰宛か。

じーちゃん?ばーちゃん?それともあちゃ???



……正解は、




しーやん。(5歳♀ 夢:アイドルになること)



つ、伝わらねー!

もう、書き出しの「しー、暑さにまけていませんか。元気ですか」で思わず噴いちゃったよ。
娘を心配する田舎のお父さんみたいな?笑
こんなに漢字たくさん使って、内容も小難しいこと書いておきながら、
「熱中しょうと車よいに気をつけて、元気でいて下さい。」
って、あくまでしー宛(しーさん、乗り物酔いしやすい)
しかも今度は田舎の父を心配する息子的な感じ?


ハガキが届いた時、ちょうどばーちゃんもあちゃ宅にいたそうで、2人で大笑いしたとのこと。
しーのキョトン顔が目に浮かぶぜ



いや、でも、本人は至って大真面目なので、何も言いませんけどネ


怪人
5歳の子宛てってのがすごいオチだけど、内容はホロリとくるわ~~~コレは額縁に入れて飾っておくべきよ!
2016.07.26
ree
この内容がすごい!!
きっちり書いてるし。
私だったら多分三行くらいで終わらせちゃってた遠い記憶が・・・。
2016.07.27
Q
うわーお見事!!!
若干お父さんぽくはあるけど(笑)でもスゴい上手!!!
字も丁寧だし内容もしっかりしてて、流石兄さんだね〜☆
いやでもなんで宛先をしーやんにしたんだろ…?(笑)
バスケするにーちゃんアピール???(笑)
面白いわぁw
2016.07.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

あちゃが「家宝にする」と言ってくれてますwww
何故しー宛にしたのかいろいろ謎ですwww
2016.07.27
ふうりんちゃ
>reeさん

多分、こういうことを書け(最近の出来事とか?)って指示があったり、出だしや〆の例文とかがあったりしてそれを参考にしたんだと思いますがね。
じーちゃんやばーちゃん宛だったら何も問題なく、素晴らしい!で終わったのに…なくていいオチがあるのが兄さんらしいです。笑
2016.07.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

田舎の口下手な親父さんが娘の心配して筆をとった…みたいな出だしと〆だよねwww
なんでしー宛なのか…あまり突っ込むと面倒なことになりそうなのでソッとしておきましたwww
2016.07.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2931-1cff63b4