初の試合出場@クラブチームバスケ


.03 2016 バスケットボール comment(6) trackback(0)

こないだの日曜日は、クラブチームの遠征試合。

遠征試合、しょっちゅうあるんだけど…基本的に5-6年メインなので兄さんは出番なくて応援だけだし、会場が結構遠くだったりする。
なので、母&あっちゅんはこの日が初観戦。

というのも、この日はサテライト試合*があって兄さんにも出番があり、会場も比較的近場だったため。
*サテライト試合=本試合に出場できないベンチ組に試合経験を積ませるためのオマケ試合。


本戦の方は、キャプテン故障中のハンデの中…今シーズン初勝利をおさめて(春から勝てない日々が続いていた模様)、なかなか面白い試合が観られた


そして、

IMG_1092.jpg

兄さんの出番!

たまたまだけど、4番を着て(バスケではキャプテンの番号)、これまたたまたま1番背が大きいので、兄さんがジャンプボール!

IMG_1095.jpg

メンバーは、ほとんど低学年かな。
(まだクラブチームメンバーの顔と名前が一致しない…)
でも兄さんよりキャリア長い子もいて上手い子もいる。

相手チームも小さい子多し。

IMG_1094.jpg

兄さん、1回だけゴール決めた



4分間だけのオマケ試合だったけど、このチームでは初めてユニフォームを着て試合出場!そして勝利!


コートに入る前、高学年に独特のかけ声で名前をコールしてもらったり、ジャンプボールの時もお決まりコールで名前を連呼してもらって、兄さんはきっとすごく嬉しかったはず。(言わないけど)
さらに、我がクラブチームのコーチは、試合中に愛のムチ的(?)怒声をガンガン飛ばすコーチなんだけど…初めてその洗礼も受けて。笑


大会等では学校バスケの方を優先している兄さん、やっとクラブチームの方での本格的な第一歩って感じかな。
小さい1歩だけどね、こっからまた頑張ってこう!


怪人
ホントだ、ちゅー兄ったら他の子たちより頭ひとつ分でかい・・・
動画みると難なくシュート決めてて、すんごい才能を感じるんだけど??身内(じゃねえ)の欲目かしら。
これで自信をつけてますます精進してください!
2016.08.03
ree
すごいすごい大活躍!
先輩達からの声掛けは嬉しいねぇ。
一番背が高いのは立派な武器!!
勝利おめでとう🎶
2016.08.04
Q
わー見事なシュート!!!カッコいいなぁ兄さん!
背が一番高くて4番着けて、こりゃあ上手くなる要素が詰まってるね(?)
勝利おめでとう!初めての試合が勝ち試合なんて嬉しいねぇ。ますますハマって、これからも練習がんばってね!
2016.08.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

でかい…んですが、周りが自分より下の学年の子がほとんどなので^^;
才能ではなく偶然の賜物www身内wの欲目でござんすwww
でもそれでも嬉しい!(親バカ
2016.08.04
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!
いやいや小活躍?くらいです^^;
兄さんより下の、2年だか3年だかの子の方がたくさんシュート決めてましたわ。
背ね、いまのところクラスでも大きな方だけど…このまま伸び続けてくれるといいなあ
2016.08.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとう!
これだけ観るとすごく上手い子みたいだよねwww
4番はほんとたまたまの巡り合わせで(2軍用ユニフォームの順番で4番がたまたまあたった。同学年のもっと上手い子達が1軍の二桁数字もらってるので…そっちの方が上〜^^;)、背が高いのも周りが低学年だからで…
ま、それでもラッキーってことでヨシとする!(親バカ
2016.08.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2941-83e4be90