間もなくオリンピック!


.05 2016 弟日々録 comment(4) trackback(0)

あっちゅんの今朝のひとこと。

IMG_0980.jpg

テレビ(0655)に映った、聖火のイラストを見て…


『あ!おちゃわんが、火事になっちゃってる!!!』


…兄と爆笑


火事のお茶碗もって走る人が今日(日本時間だと明日だね)、もっと大きいお茶碗を火事にするのよ〜

IMG_0981.jpg

リオ五輪、南半球だから日本だとほとんど深夜か早朝だってね。
もともとそんなに熱心に見やしないけど…ますます見ないだろうな
とはいえ、
日本選手団、
頑張れ!!!


そして4年後は東京五輪。
兄さん中2、あっちゅん小3。

4年前、お茶碗が火事になっちゃってるとか言ってたよねー

とか話すんだろうな

兄さんはともかく、小3のあっちゅんが全く想像できないけど!
そして思春期真っ只中の兄さんの目に、地元開催オリンピックはどう映るのかな。
今から楽しみざんす。

って、先過ぎて鬼が笑い死ぬよねー



写真は本日の内容とは全く関係なしのニャンコ先生たち。
茶さんは相変わらずの一進一退。




怪人
お茶碗が火事!!!ぎゃはははは!!
子供の想像力、素晴らしいねえ~
2016.08.05
Q
茶さんとふうさんの元気そうなツーショットが見られて嬉しい♡
でもってあっちゅん可愛い〜♡ホントあんな大きなお茶碗が火事なんてそりゃびっくりだよねぇ(笑)
今オリンピック開会式をテレビでチラ見しながらコメ書いてます(^◇^;) 私もそこまで興味深々じゃないけど、やっぱりちょっと気になって見ちゃうw 頑張れニッポン!
2016.08.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっとね、初めて見るものがまだまだ世界に溢れている子どもの目、たまらんです♡
2016.08.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

元気は元気(むしろふうの方が寝てばっか)なんだけどね。
でも良くなってるワケではないので、引き続き頑張ってほすぃ…
うちもオリンピック開会式、朝ごはん食べながらチラ見!
いろんな演出に子どもたち釘付けになっとりました。
2016.08.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2943-66211cc5