あっちゅんお楽しみDay


.09 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

日曜日のハナシ。

この日は朝から、



あっちゅん七五三の記念写真撮影へ!



兄さんが5年前の同時期に撮ったところと同じ、地元写真館にて。
あっちゅんの希望で、兄さんが着たのと同じ着物で。

ちなみに兄さんは、



学校バスケで一緒だった中1の先輩のお下がりスーツを頂いた♪ありがたや〜



大震災があったあの年、お腹にいたあっちゅんが(兄さんの撮影した時、妊娠7ヶ月くらいだったかなー)、元気に生まれて早5年…同じ場所で同じ着物で七五三の撮影。

母は大変に感慨深かったざんす


撮影はまずはあっちゅん1人で、それから兄さんと兄弟2ショット、父も入れての男3ショット、そして母も入れて家族写真。
あ、母と兄弟2人のも撮ったな。何かこう、キャッキャウフフ的な雰囲気のを…(ほっぺくっ付けてとかほっぺにチューとか…
緊張で顔が引き攣るあっちゅん、いつも通りの無愛想兄さん…カメラマンが2人を自然に笑わせるのにすごく苦労してた
いろんなポーズでたくさんたくさん撮ってもらい…子どもたちがウンザリしてきた頃に撮影終了。(男子はね…こうなるよな…)


出来上がりが楽しみ!!!



そして午後は、兄さんはクラブチームのバスケ練習→学校バスケのコーチの試合(社会人バスケ)観戦に。(とーちゃんと)


あっちゅん&母は別行動で、



ジュウオウジャー(と仮面ライダーの2本立て)映画を観に。

あっちゅん、テレビの宣伝を見てずっと観たがっていて(公開日もしっかり暗記)、そのために"朝グズらずにパッと起きる"約束をここ1ヶ月以上頑張って守ってきた

なのですっごく楽しみにしてたんだけど、その上さらに!
仲良しAkrも一緒に観に行くことになって大喜びの大興奮!



興奮具合を物語る歩き姿…



しかもね、Akrのパパが子どもたちと一緒に映画観るから、ママたちは好きにしてていいよーと時間をくれたのよ素敵すぎるっ

Akrママと、別の大人映画を観るかマッサージに行くか迷ったんだけど…結局何もせずにお茶しながらずっとお喋り。
でもそれで十分満足!甘いモン食べながらたっくさん喋ってストレス発散!

おまけに、ここは映画の半券持ってると館内ゲームセンターにてコインがもらえてゲームができるんだけど、それもAkrパパが連れて行ってくれて…その間に母ズはお買い物
と言っても夏物セールやってた子供服なんだけど、普段ほとんどネットで済ませちゃう(ってかお下がりいっぱいあるからそもそもあまり服買わない)ので、ゆっくりかわいい服選んで買い物するのなんて久しぶり。子どもたちにセールで超お買い得だったお揃いの服買ったりしてね、これまたとっても楽しかった〜


てなワケで、あっちゅんはもちろん楽しく(映画、面白かったけどちょっとだけ怖かったそうな)、母も思わぬ楽しい時間を頂いて、とってもリフレッシュできた日曜日だったのでござんした
更に夜はY家と一緒に、あっちゅんのお友達パパがやってる居酒屋に夕飯食べに行って楽しい1日の〆!


ちなみに兄さんは兄さんで、夜はひとり別行動してあっちゅんに負けず劣らず楽しい時間を過ごしていた…というハナシはまた明日〜


怪人
あっちゅん・・・・ウエスト細っ!!
そうそう、ダンスィって写真撮影が苦手よね。
ママ友さんとのおしゃべりで充電できてよかったね!
2016.08.09
ree
そっか、妊娠中に震災を体験してるんだね~。

この衣装、かっこいいよね~。

子供ってなんで映画を見た後にその気になるんだろうね。
私と弟はジョーズを見た後に、足を引っ張られるシーンを家に着くまでしてたし、スーパーヒーローものはあっちゅんみたいにして帰ったのを覚えてます。

ママ時間は大事大事!!
2016.08.10
Q
やっぱり着物姿は凛々しいねぇ♡ またカッコ良い思い出の写真が増えたね。私的にはキャッキャウフフ写真が羨ましいw
あっちゅんの興奮カニ歩きもカワイイ〜(≧∇≦)
そのパパさん、旦那さんの鑑だね。女心が分かる良い男だー!
リフレッシュできてよかったね♪
2016.08.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊、ほんっと細いです。
前記事の水着姿、あばら浮いてるし…
そこそこ食べてるんですけどねえ。母の脂肪をわけてやりたい…
2016.08.10
ふうりんちゃ
>reeさん

東日本大震災の前日に次男坊がお腹にいることが判明したんですよ。
その後すぐにつわりがはじまり、気が滅入る状況や報道に心身ともに辛かった時期でした…

この着物、いくつかある中から兄さんが選んだんですが、私もこれカッコイイと思う♪

うんうん、次男坊も真似っこしますが…この写真は映画観る前の写真です。笑
期待と興奮がみてとれるでしょう?笑
2016.08.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

キャッキャウフフはかなり微妙…^^;実は前回の兄さんの時もとったけど…お蔵入りデスw
このパパさんは、ママよりも女子力の高いマメなパパさんなのよwww
2016.08.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2946-de7cfebe