日曜夜~昨日の兄さん


.10 2016 おでかけ comment(6) trackback(0)

日曜日、あっちゅんとは別行動でバスケ練習・試合観戦をしていた兄さん。

その後、夜から…

20160808_01.jpg

空手仲間かつ保育園で一緒だった、友達のSRのお家にお泊まり!

写真左はSRの弟くん。風呂前の脱衣中にテレビに夢中になる2人…

20160808_02.jpg

男まみれの入浴大会。
風呂好き兄さん、楽しかったろうな♪(かつては家に友達が来る度に風呂に誘ってたっけな。笑)

20160808_03.jpg

夕飯♪
大好きな焼きそばを、ホットプレートでってのがまたね、楽しげ。
トリミングしちゃったけど、この横にビールの空き缶が3缶…(パパはお仕事で不在)…Akkちゃん(SRママ)…笑

兄さん曰く、寝たのは夜中の2時だったとか?!
楽し過ぎだわね!

20160808_04.jpg

朝の1枚。

別の布団で寝てたらしいSRが何故か兄さんの布団に

SRママ曰く、前の晩から我が子ながらにキモイくらいにちゅー兄にくっつきまくってた、と
兄さんもああみえて結構ひっつきタイプなので嬉しかったはず!


ほいで、こちらが今回のお泊まりのメインイベント。

20160808_05.jpg

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」鑑賞!

この、「ルドルフとイッパイアッテナ」は、我が家でも観に行きたいねって言ってた映画なんだけど、券があるので一緒にちゅー兄もどう?とお誘い頂いたのが始まりのお泊まり会だったのだ。

原作本既読の兄さん、とっても面白かったって
母も原作読みたいので詳細は話すなと口止めしてあるから、詳しくはわからんけど。


(絵本ナビから画像拝借。↑クリックでこの本のページへ。総じて高評価のこの本、大人でも読みたい♪)

ただ、映画館で観なくても…な感じらしいので、あっちゅんも観たがってはいるけど…DVDでいいかなテレビでもやりそうだしね。

そして、ゲームセンターでゲームして、お昼を買ってSR家に戻り、午後半ばまでゲーム三昧でゆっくりさせてもらった兄さん。


いや~SR家の皆様、お世話様でした!!!
お次は兄弟で我が家にお越しませ


ちなみに兄さんはSR宅から帰ってすぐ習い事バスケに行き、すごく珍しい人…約ひと回り年上の従兄&とーちゃんと夕飯を食べて帰ってきたのでありマシタ。
(余談だけど、その従兄くん(わたくしにとっては夫方の甥っ子)、学生時代にずっとバスケをやっててこの4月から社会人になった後も続けている模様。実は近くに住んでて、我が区の区役所職員になったそうな!とーちゃんの実家はあんまり親戚関係が密な方ではないので久々の再会だったけど、バスケ繋がりで兄さんの練習を見にきてくれるのもやぶさかではない様子らしいので、これから密な付き合いになるかも?!常々「ボクも上(兄か姉)が欲しかった」と言ってる兄さん、従兄がかまってくれることがかなり嬉しそう♪)


……盛大に話が逸れちゃったけど、


続いてその翌日、つまり昨日のこともまとめて。

昨日は兄さん、区のエコセンターでやってるエコスクールに参加。
(こちら毎年、夏休み中毎日何かしら開催されてるんだけど、人気が高くてなかなか当たらないんだよね…今年も兄さん10通近く応募ハガキ出したけど、当たった教室は2つ)


で、「風で歩く不思議な生き物を作ろう」と題された昨日のスクールで兄さんが作ってきたものは。

IMG_1191.jpg

じゃじゃん。

…???

何でしょう、これは。

動画を見てもらうのが手っ取り早いのでこちらを↓



カワイイようなキモイようななんとも形容しがたい動き…
"ミニビースト"って言うんだって。

この筋では有名な先生が講師で来ていたそうで、兄さん目を輝かせて仕組みやら応用の仕方やら何やらを話してくれたざんす。
本人は何故か自分では認めないんだけど、やっぱり理科好きだよねえ。

この、"ミニビースト"は、

IMG_1190.jpg

こちらの付録()だそうで。
これ、調べたら定価3,000円以上…参加費が1,000円でお高めだなと思ったけど、この定価で有名な講師の解説付きと考えるとすごいお得だわね…

結構複雑な感じなので、兄さん頑張って作ったね。

そんなこんなで、連日大充実な兄さんの夏休み中盤でござんした。
(ちなみに今日は、学童の球技大会があると張り切ってでかけたヨ)



さて!
明日から父母も夏休みなり!!!



ree
すっげ~すっげ~(もちルーフィ風)!!
ミニビースト!!
これってキットで作ったんですかね?

あぁ・・・いいなぁ従兄さんにバスケをしてる人がいて。
娘は周りに・・・日本にいる姪っ子の旦那がやってるくらいなので、そう言う親戚が身近にいたら全然違うんだろうなぁ。

ね、ね、ふうりんさん!
焼きそばめしってやった事あります?
この前の帰国で初めて食べておいしくて驚いた。
2016.08.11
Q
おお〜ミニビーストかっこいい〜!!!
すっごく複雑そうな作りだけど、これを組み立てたなんてスゴイね!
この機械だけのために雑誌買いたくなるわ〜。

うふふ、裸の付き合いの兄さん達、仲良しでホッコリ♡
お泊まりして遅くまで起きてるのも夏休みの醍醐味!楽しんでるねぇ。
そっか、お盆休みか。ふうりんさん達もお休み楽しんでね〜♪
2016.08.11
怪人
コレすごい!!欲しい!!!(ワタシが)
どこかでキットだけ手に入らないかな・・・

イッパイアッテナって名前に苦労がにじみ出てるねえ。
ワタシがキャラクターになったら、ナーンモナクテナってお気楽な名前になりそうだわ。
2016.08.11
ふうりんちゃ
>reeさん

キットですよ!
パーツがたくさんあって大変だった〜と言っておりました( ̄▽ ̄)
そうー、ニコちゃん。うん、ほんと、違いますよね。でもニコちゃんはお母さんのreeさんが経験者じゃないですか!
ウチは2人ともやってないのでアドバイスなども出来ず(^◇^;)
ソバ飯、存在は知ってるけど未体験!今度試してみます!
2016.08.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

マイキーくんもハマりりそうだよね、ミニビースト!
ても買うと3500円近く…(^◇^;)よっぽどじゃなきゃ買おうと思わないよねー

兄さんはほんと、毎日せわしなく夏休み満喫中だよ。
そして父母夏休み突入につき、より夏休みらしい夏休みに突入!
2016.08.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

キットだけ、どうでしょね…オークションであるか?!
なんかでも発案者外人さんだしそちらにも似たようなの探せばありそうな?(アバウト( ̄▽ ̄))

ふふふ、主人公ルドルフ(迷いネコ)が、野良のボス猫に「名前は?」と聞き、ボス猫「名前は、いっぱいあってなー…」ルドルフ「イッパイアッテナって言うんだ!!!」てな流れの題名です( ̄▽ ̄)
2016.08.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2947-25a3571a