旅の始まり~


.12 2016 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

この夏も、毎年恒例信州・上越の旅に出発!

…と、その前に。

今年は茶さん不調のため、いつもお願いしてるペットシッターでは不安なので(1日に1度数十分の滞在なので)、動物病院のペットホテルに預けようと思ってたら、一ヶ月半前の時点でお盆は満杯。

てなわけで今回は初の試み…



ふうも茶も、母実家へ。

ハナちゃんが居る頃には考えられなかったけど、いま実家にはニャンコ不在なのでね。ばーちゃんにお世話をお願いして。

なので、昨夜から(あっちゅんはばーちゃんにお迎え来てもらってお昼から)、猫ズ共々我が家みんなで母実家入り。

茶は比較的落ち着いてるけど、ふうが慣れずに今朝もニャーニャーニャーニャー騒いでた…

ごめんね、ふたりとも。
がんばってくれ!


で、



早朝…起きてトイレ行って着替えただけ(所要時間3分)の子ども達を車に乗せ、微妙なお天気の中出発。

途中ザーザー降りのあと、



ガスだらけの軽井沢を通過し…



長野県に入り…


トンネルを抜けたら!



晴れ!!!


そしてこのまま新潟へ。
今年は長野ばーちゃんちに行く前に海へ♪


渋滞にハマることもなく順調な道中。



子ども達はずっと寝てるので静か~


今年は冒頭に書いたニャンコ先生達の事情で、旅の行程は最短コース。
(長野ばーちゃんち1泊、子ども達熱望の海水浴で1泊)



ギュっと濃縮して楽しんでこよう!


Q
早朝のボーイズの辛そうなことといったら(笑)
海と長野かあ!いーなー!!!
海の幸と山の幸、どっちも堪能してきてね〜♡
楽しい旅になりますように♪
茶さんもふうさんもバケーション楽しんでるといいな。
2016.08.12
怪人
朝4:45分に起こされたら私もこんな顔になるわwww
猫ちゃんたちがちょっと心配だろうけど、目一杯楽しんで来てね!
2016.08.12
ree
そりゃそうだ!
私だってそんな早起きしたら車内でずーっと寝ちゃうわ。
新学期から1年間は5時起きになるけど、息子を送り出してから寝るつもりだもん。

にゃんずの心配はあると思うけど、短い分だけ思い切り楽しんでくださいね~。
2016.08.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ね。笑
あ、でも兄さんはカメラ向けたからうつむいただけなんだけどね。(表情は次男坊と同じだったけどw)
茶とふうはだいぶ慣れた模様!ありがとう!
2016.08.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

朝早いけど車でたっぷり寝れるのが幸いでした( ̄▽ ̄)
猫たちもだいぶ慣れた模様!
ありがとう!楽しんでますっ!
2016.08.13
ふうりんちゃ
>reeさん

実は私、平日は毎日4時〜4時20分くらいに起きてますw
その代わり9時台には子ども達と一緒に就寝。慣れると結構イケますよ( ̄▽ ̄)
にゃんず、だいぶ慣れてきたようなので目一杯楽しみます!ありがとう!
2016.08.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2950-7ff16d57