ミサンガ


.17 2016 兄日々録 comment(6) trackback(0)

今日、兄さんが学童で作ってきたミサンガ。



クラスの仲良しの友達(今年度1年間留学してて、いま夏休みで帰ってきてる)にあげるのだそーな。



なかなかキレイに編めてる?
喜んでくれるといいねえ





ところで。

休み中に坂道で、足首を思いっきりグキッと捻ってしまった母…



くるぶしの横~後ろがぶっくり腫れてるだけで普通にしてれば痛くないんだけどね。
(触ったり捻った方に足首向けるとさすがに痛いが)

昨日整形外科行ってレントゲン撮ってもらったら、とりあえず骨には異常ナシ。
歩きにくいものの一応普通に歩けはするからいいけど、それでもやはりかばってしまうので逆足が筋肉痛気味。
消炎・鎮痛剤配合の湿布も貼ってるし、患部にほとんど痛みがないのが救いだわ。
(捻挫 腫れ 痛くない で検索したらいっぱいでてきた。よくあるんだな。笑)

こういう捻挫はクセになるっちゅーから今後気をつけないとだわい…





そしてもうひとつ、今日の話題。

兄さん、空手の審査は残念ながらダメだった…
でも本人は早くも次に向けて前向きなので、また頑張ろう!


怪人
ミサンガって知らなかったけどポルトガル語なんだってね。
http://topicks.jp/29934
そうか・・・自然に切れるまでとっちゃいけないのか・・・

ホント、捻挫は癖になるから気をつけてね。
兄さん次回に向けて練習頑張れ!

↓ごめんなさい、ふうさんでしたね。
2016.08.17
ree
20年ほど前だったかな?
Jリーグが人気が出た頃だから25年くらい前になるのかな?
一時日本も大流行りしたんだよね~。
これはお友達、すごく喜ぶと思う!!

大丈夫ですか?
私も左足首を今まで何度やってるか・・・。
本当に癖になるのでお気を付け下さいまし。
お大事に!!
2016.08.18
ミサンガ懐かしい〜♪ 私もよく作ったなぁ。そうそう自然に切れるまで取れないから、最後にはボロボロになって超絶臭くなった思い出w
あらら、捻挫ですか?痛くなくても無理しちゃダメですよ。できるだけ安静にして早く治してね。お大事に!
空手審査、残念だったね(´Д` ) でもすでに次に向かっている兄さんはカッコイイぞ!
2016.08.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

おや、ミサンガご存知ないですか。私が高校生くらいの頃流行ったんですよー多分サッカーの流行だしと同じくらいに。
やっぱ癖になるんですな…早めに息子が行ってる整骨院行ってこよう…

ふう、気にしないでくださいな。私もいまだに呼び間違えますwww
2016.08.18
ふうりんちゃ
>reeさん

ね〜流行りましたよね〜
私も何本か編んだ記憶が。でもちぎれるまで使ったのはないと思う…^^;

おお、reeさんも……私も左足首。素足にビーサンだったので無防備状態で思いっきりやっちゃいました。
でもあんだけ地面と水平になるか?!っちゅーくらいひねったのに骨は折れない人体の不思議…w
2016.08.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

Qちゃんさんは絶対作ってると思った!(なんとなくw)
ラスタカラーとかで作ってそうだわw(←私作ったYO!w)
なんだかんだ最後まで使い切った記憶がないけど…うん、絶対臭いだろうねwww

あんまり痛くないからつい動いちゃうけど、なんとなく足首がグラついてるというかユルんでる感覚…ちゃんと治さないと絶対もっと年取ってからとかがヤバイよね^^;
2016.08.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2955-57021411