ドリー!


.20 2016 おでかけ comment(2) trackback(0)

今日は午後、(兄さんは午前中バスケ)



この夏休みの大本命だった映画、ファインディングドリーをやっと観てきた!



↑これは7月の公開日初日…でもドリーじゃなくてポケモンを観た時に撮った写真



いやー、面白かった!
1作目のニモには敵わないけど…でもそれでもとても面白かった!

兄さんもあっちゅんも途中何度も笑い、
『あちゅ、ドリーがパパとママにあった時、涙でちゃった』って。
あっちゅんが感動して涙流すなんて初めてかも?

既に公開から1ヶ月以上経ってて小さめのスクリーンだったけど、お客さんはかなり入ってた。

今日を逃すと今度いつ行ける?!そうこうしてる間に上映終了しちゃうんじゃ?な状況だったので…またしても結構な強行スケジュールで行ってきたんだけど、行って良かったワ♪


怪人
2枚目、「あっちゅんを探せ!」な写真ですね~
アザラシの尻から頭が生えてるよ・・・
この映画、ワタシ達も観にいったけど、子供とは違った視点で考えさせられた私とダンナでした。障碍を持った子供がちゃんと戻ってこられるように、親が一生懸命に教えようとしているのね。
ワタシたちも、ジョーイに十分教えてるだろうか?と映画の後で珍しく真面目に話し合ってしまった。(そして考え疲れて寝た。)
2016.08.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

そう、まさに「あっちゅんを探せ!」とキャプションいれかけて…見ればわかるか、とやめたwww
なるほど…確かにそういう視点でみると深いテーマが隠されてるのですね…
両親の愛に涙です。
2016.08.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2958-6fbe08a7