バリカン!


.21 2016 弟日々録 comment(2) trackback(0)

モッサリと髪が伸びてたあっちゅん。

だいぶ前から切って切ってと本人にせがまれてたんだけど、今日やっと切ったった!



しかも、あっちゅん初の(母も使うの初の)バリカンで!



ホントはね、そろそろあっちゅんもにーにと同じ床屋行ったらー?と誘導してたんだけどね。
知らないおじさんに髪を切られることにどうしても抵抗があり、首を縦に振らないあっちゅん。

最近はもう髪質もしっかりしてきたし毛量も多くなってきたしでハサミで切るのが辛くなってきてたので…仕方ないからバリカン購入。


んで。

初のバリカンは!



サッパリスッキリ、楽チーン!



なかなかいい感じに切れたざんす

こんな楽に切れるなら、バリカンもっと早く買えば良かったわ~



…だがしかし!



後ろはやっぱりトラ刈りに


多分あっちゅん、襟足が長めのヒト。
毎回襟足に苦労して試行錯誤してるうちにヘンなふうになっちゃうのよねー


まあ、本人気にしてないし、すぐ伸びるからいっか


怪人
初バリカンおめでとうございます(?)
あっちゅんすっきりしたねえ。
3枚目の写真がなんか「おっさん」っぽくてワロタ

懐かしい・・・ウチもバリカンで切ってたなあ。
数年前から二人とも床屋に行ってくれるようになったけど。
散髪ってあとの掃除が大変だから母は床屋に行ってほしい。
2016.08.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

うん、小さいおっさんですよねwww
髪切ると大人っぽくなるもんですね。(おっさんは大人過ぎだがwww)
そうそう!後片付けがほんとね。今回のこのケープ…はずすのに失敗してケープの受け皿にたまった髪の毛ぜんぶブチまけました…orz
2016.08.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2959-8a1081ef