台風


.22 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日は、台風直撃の1日。
なんと台風の関東上陸は11年ぶりだってー

んで、まだ捻挫の腫れと患部の痛みが引ききらないわたくし…(だいぶ良くはなってるんだけど)
台風直撃の中の通勤&保育園の送り迎えはちょっと辛いなーてことで、かなり悩んだけどお休みを頂くことに。

てな訳で起きるまで寝かせておいたあっちゅんが起きてきたら…身体がちょっと熱くて微熱あり。
と言っても少ししてから測り直したら下がってたけど。

夏の疲れがたまってる?かな?



お昼寝もたっぷり。

今日はお休みだよと伝えたら、ヤッター!と言うあっちゅん。
保育園だよって言ってもヤッターって言うんだけどね
保育園行くのとお休みとどっちが好き?と聞いてみたら、どっちも!だそうで。
いいなあ、その性格。



で、肝心の台風。

午前中は激しく降ったりやんだり、風も強めだったけど、午後になってからますます雨風共に激しく酷くなっている。
たまにベランダに置いてあるものがガタガタいったり窓がミシミシいったり…

11年ぶりと聞くとそんなに?!と思ったけど、確かにこんな酷いのここ最近記憶にないわ。
区内あちこち、同じ町内の別地区で土砂災害がありそうなとこには避難勧告も出てる模様。


やはり休んで正解だったな…


各地の被害がどうか最小限でありますよう。。。



ところで…こんな台風の中、兄さんは大好きなお友達とそのご家族に隣区の屋内プールに連れていってもらっている。
こないだ作ってきたミサンガをあげたい久々に会うお友達。
(今年度1年、種子島に"宇宙留学"中のスゴイ子!)
兄さんが「一番クラスで気が合う!」という特別なお友達(正確には今年度は同じクラス…つーか同じ学校にいないが)なので、1学期後半から計画されてたこの日を本当に本当に、この夏一番くらいに楽しみにしていた。

相手の子も同じだったようで、昨日お母様から「とても楽しみにしているので台風だけど決行します!」と連絡を頂き、感謝感謝♪

きっとすごく楽しんでいることでしょう


怪人
お休みでも「やったー!」
保育園でも「やったー!」
いいなあホントその反応。
ウチの次男は「もうすぐガッコが始まる・・・」とうじうじしてます。
それにしても豪快な寝姿ですね。こんな風に寝られたら、私ちょっかいを出してしまいそう。脇こちょこちょとか・・・
2016.08.22
ree
私もニュースを見てたけど、本当に大変な台風だったようで、神奈川では避難勧告も出たんでしょう?
ま、そんな日はお休みするのが安全です。
でももう一つ控えてるようなのでくれぐれもお気を付けください。

あっちゅんはその後問題なし?

短くなってさっぱりしましたね~。
私は未だにバリカンで息子のヘアカットをしてるよ~。
2016.08.23
台風、そんなに久しぶりなんだね。結構大きいみたいだしどうぞお気をつけくださいね〜!
そして捻挫も引き続きお大事に。
兄さんのミサンガ、喜んで貰えたかな♡
短髪あっちゅんが一気にお兄さんぽくなってカッコイイ!!
2016.08.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

ジャック先輩のお年頃で、学校ヤッター!なんて子はほぼいないのではw
学校大好き皆勤賞命の兄さんでさえ、最近は前ほど"学校ヤッター"な感じではなくなってきましたから^^;
寝姿、次男坊はまだ赤ちゃんの頃と同じ姿勢やクセがみられて癒されます♡
2016.08.23
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます。あちこちで警報がでたり避難勧告でたりしてましたね。
でも実は結局、通勤時間帯はさほど酷くなく、日中〜夕方が一番酷かったです。(ので行こうと思えば行けた。笑)
台風今年はこないなーと思ってたらここにきての連続…これ以上大きいのこないといいな…
次男坊はまったく問題無し!逆にあの一瞬は何だったんだ?てな具合^^;
お、チャーくんはお家バリカンなのですな。私もバリカン使い精進せねば!w
2016.08.23
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そんなに久しぶりなんだと私も驚いた〜
ありがとう、捻挫はあと1歩…てとこかな。まだ少し腫れてて捻った方向に曲げようとすると痛いんだよね〜
ミサンガ、喜んでもらえたようだよ!兄さんも相手の友達も使い方や意味をちゃんと知ってるのかが微妙だけど…^^;
短髪はオトコ度があがるよね!w
2016.08.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2960-51811aab