地域のお祭り


.23 2016 お祭り comment(6) trackback(0)

お盆休み日記がまだだけど、先にこないだの日曜日のことを。

この日は毎年恒例、家から徒歩2-3分のところにある有名企業が主となって、町内会や学校のPTA役員さんたちが協力して開催されるお祭りへ。

その会社は健康器具などを扱う企業なので、商品がアウトレット価格で売りだされるのが目玉イベント。
普段から敷地の芝地を一般解放したりしてて、好感度の高い地元企業なのだ♡
子供向けのゲームコーナーがたくさんあって全部無料だし、飲食も安いというステキ祭り!


まずは開会式で、兄さんの学校の5-6年によるマーチング演奏を聴き、
来年は兄さんも出る!

20160821_01.jpg

あっちゅんはさっそくバルーンアートの剣をもらう。帰る頃には割れてたが…
あ、ちなみに兄さんはバスケ。

20160821_02.jpg

毎年暑さとの戦いとなるこのお祭り…今年は曇天により例年に比べれば幾分マシ。
いつ降るかヒヤヒヤではあったけど結局降らなかったしね。


そしてあっちゅん、

20160821_03.jpg

白バイに乗らせてもらったり、

20160821_04.jpg

消防服着させてもらって、

20160821_05.jpg

小さな消防車に乗せてもらったり。

いつもハシゴ車がきてハシゴに乗せてもらえるんだけど、今年は来てなくて残念。(かつて兄さんが乗せてもらった時…お、幼い!)

お次は、よくある空気が入った大きなふわふわの中でトランポリンみたいに跳んで遊ぶ奴…(名前がさっぱりわからん)…で遊び、
人がいっぱいで写真ナシ。

20160821_06.jpg

こんなゲーム。
1個ゴールに入って賞品もらったよ。


それから毎年楽しみにしてるミニSL。

20160821_07.jpg

毎年とーちゃんや兄さんにヨロシクーで母は一緒に回ってないので初めてこのミニSLじっくりみたんだけど…

20160821_08.jpg

火に石炭がくべられた本物の蒸気機関車だった!すご!


それから、ここらの地域イベントでよくみかける微妙な歌のお姉さんたちの童謡をチラっと聴き、

20160821_09.jpg

ストラックアウトのバスケゴール版みたいなのにチャレンジ。

20160821_10.jpg

3球投げられるんだけど、なんとあっちゅん、全部入った!素質あり?!笑
賞品でポケモンのおもちゃをもらってご満悦♪


その他にも、兄友達のRに輪投げに連れてってもらったりして一通り回ったあとは、

20160821_11.jpg

後半は仲良しAkrとずっと一緒に、

20160821_12.jpg

芝地で遊んでたヨ。↑変顔ブームのAkr…ちょいと放送禁止的お顔だったので隠したわ…

20160821_13.jpg

左に写ってるお兄さん達が飛ばしたシャボン玉を追いかけるあっちゅん。
写ってないけどAkrも一緒に、長いことシャボン玉追っかけて遊んでた。平和な光景じゃのう。

20160821_14.jpg

綿あめ。2口でイラナイと言われ、居合わせた兄さんの友達にあげた…

20160821_15.jpg

最後は体を使ったジェスチャーじゃんけん大会で、大人も子どもも大盛り上がり!



母はビールと焼き鳥に満足、あっちゅんはたくさん遊べて満足…そんなこんなで今年も親子共々楽しいお祭りでしたとサ。
(兄さんお気の毒ー…)


怪人
空気トランポリン、英語ではバウンシーハウスっていうけど、日本語はどうなんだろう。あれってお子様ホイホイよね。
消防員あっちゅんかっちょええ~~~
梯子車きてなかったんだ。残念ですね。もしかして風があったとか?
2016.08.23
ree
幼い日の兄さんがかっこいい!!
あっちゅんはかわいらしいって顔立ちだけど、兄さんは男らし顔立ちでハンサムよね。

白バイに乗せてもらえるってすごい!!
2016.08.24
Q
楽しそうなお祭り〜♪
地域でこんなに素敵なイベントがあるのは嬉しいねえ。はしご車、私も乗りたい!!
チョー小っちゃいSLなのに結構乗っててスゴいパワーだと思ったら本物の蒸気機関車なんだね!カッコイイ!!
綿菓子、うちの家族(私も含む)はみんな苦手だから2口でイラナイてわかるわ〜(笑)
2016.08.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

バウンシーハウス!なるほど。日本語…なさそうだな^^;うんうん、お子様ホイホイの最上級ですなあ。
はしご車、故障中だそうで。イベント酷使しすぎたか?!
2016.08.24
ふうりんちゃ
>reeさん

あらやだハンサムだなんて♡笑
兄弟で顔立ち違いますよね。似てるんだけど似てない。
白バイ、すっごいご満悦でした!
大人も結構乗ってましたヨ。
2016.08.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

はしご車、かなり高いとこまで行くから最近高所恐怖症気味の私は無理だわ…(でもジェットコースターは乗りたい!w)
本物の蒸気機関車、なかなかすごいよね。毎年きてるのに初めて知ったよwww
綿あめ、私も好きじゃない…結構いるよね、嫌いな人^^;
2016.08.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2961-07cc067f