自由研究2016


.30 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

さて、昨日載せた兄作の陶芸作品、

20160829_01.jpg

これは夏休みの自由研究として学校に持っていくことになっているが、作品だけじゃ研究にはならんので、

1885.jpg

お盆明けに陶芸の先生にいろいろ教えてもらってきた兄さん。

その時のメモをもとに、スケッチブックにまとめたのがコチラ

20160830_01.jpg

20160830_02.jpg

20160830_03.jpg

20160830_04.jpg

20160830_05.jpg

20160830_06.jpg

20160830_07.jpg

20160830_08.jpg

20160830_09.jpg

20160830_10.jpg

20160830_11.jpg



突っ込みどころや、もう少し深く掘り下げたらと思うところもあるけど…全て自力でやったので、まあこれでヨシとしやしょう

兄さん、おつかれちゃん!


夏休み、残すは明日1日。
宿題はなんとか今日で終わらせた!ホッ


怪人
なかなか詳しくレポできているではあーりませんか。オバチャンは感心したよ。*イメージです。で笑ったけどwww
これは先生もビックリするだろうなあ~
2016.08.30
ree
お兄ちゃんの学年でこれはすごく立派だと思いますよ~。
確かに!!
*イメージです・・・これは先生もウケるはず(笑)。

もう夏休み終わっちゃうのね~。
2016.08.31
すごいすごい!分かりやすくよく書けてるね!こんなに高温で焼くなんて知らなかったよ。でもって私も*イメージです。でニヤッとした(笑)兄さんらしくて微笑ましいね。
宿題完了おめでとう!夏休み最後の日は楽しめたかな?
2016.08.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

イメージです、私も笑ったwww
去年は段取りから何からほとんど整えてやった自由研究、今年はやり方や方向性などをアドバイスしてお膳立て、来年は…全て自分でできるようになるか?!
2016.08.31
ふうりんちゃ
>reeさん

中身については一切関知してないので、まあよくやりましたよね♪
教室に展示されるから、本当は模造紙とかに書いた方がいいのではと提案したけど、本人のたっての希望でスケッチブックに。
余ったページがたくさん過ぎる…^^;
2016.08.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

私も知らなかった!
たぶんこれは、陶芸の先生が自ら教えてくれたんだと思う。(自分で思いついて質問したのではなく…)
いい先生でよかったw
今日が夏休み最後!楽しめたのかしらねえ^^;
2016.08.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2968-b651e618