驚きの進化


.16 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)



先日の夕飯時。
味噌汁のナスを食べながら、あっちゅんが衝撃的な発言。


『知ってる?ナスって、ほんとは、お魚なんだよ』(真顔)

母と兄、顔を見合わせて、!!!


続けて、

『カジキマグロがずっと泳いでると、ナスになるんだよ』

って。

…なんでやねーん

誰かが言ってたの?絵本とか?と聞いたら、『ううん、あちゅが考えたの』って。



さあ、ご一緒に。

なんでやねーん!





更にこないだ。

『砂ってなにからできてるか知ってる?』

と聞かれたので、「うーん、石?土?」と答えたら、

『ブブー。正解は、ゴマでした!』

て。自信満々で。笑

ゴマかよっ

なんでやねーん!


怪人
なんでやねーん!!!ぎゃはははw
いいなあ子供にしかできないこういう発想。
ワタシ小さい頃、胡麻はおへそから出て来るんだと思ってた。
2016.09.16
ree
なんでやねーん!!!
すっごいウケる~。
あ・・・私も怪人さんと一緒で、おへそのゴマが胡麻かと思ってた。
そして実家では鮭を赤いお魚って呼んでて、ある日買い物を頼まれたのに赤いお魚って表示がなくて見つけられなかった事もある。
2016.09.17
Q
なんでやねーん!!!
あはは、可愛いいいい♡ これぞ汚れ無き自由な発想!
うんうん、私もゴマはおへそから採取してると思ってた。あと覚えてるのは鰹節は水につけると鰹に戻るって思ってたw 息子は小さい頃セミは地底人だって言ってたなw まぁ怖い顔してるしねー。
2016.09.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、ゴマはきっと昭和の子どもはおへそからと思ってる率相当なモンじゃないでしょーかw
子どもの発想はほーんとたまらん♪
2016.09.20
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、赤いお魚かわいい〜♡
小さい子の勘違いや思い込みもホント面白いですよね♪
ゴマは私もそう思ってた!昭和の子はみんなそう思ってたのではと考察。笑
2016.09.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

鰹…ぎゃははw これぞホントの戻り鰹?!(うまいこと言った!ww
てか、セミは地底人…wwwww
ナスがお魚よりも衝撃的かも!!!
2016.09.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2969-15eedbd3