夏の旅2016 その2


.01 2016 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

続きー

朝9時から海で遊び、民宿には3時のチェックイン開始とともにお部屋に。

20160811b_01.jpg

部屋の前の廊下。すぐ下のトタン屋根が海の家。ホントに真裏。

20160811b_02.jpg

部屋の窓からも海がみえたよ♪

去年も同じ民宿に泊まったけど、全く別の部屋で、今年の方が断然よかった!

んで、すぐお風呂へ。

20160811b_03.jpg

毎年必ず入る押入れ…

夕飯まで少し間があったので、オトコ3人はポケモンGO(←とーちゃんのスマホで)やりながら近隣をお散歩。
全然ポケモンいなかったらしいけど


そして夕飯。

20160811b_04.jpg

お肉は一切なしの魚介のみ。
写ってないけど、お刺身もあったよ。

兄さんは焼き魚とかの代わりに唐揚げやカニグラタンがついてた。あっちゅんはご飯頼んでないのでみんなからの寄せ集めで。
ふりかけ持参で行ったんだけど、2人ともアホかっちゅーほどご飯食べてた。(兄さんは4杯だったか…最後おひつがカラになった)


ご飯食べ終わって部屋に戻る途中、

20160811b_05.jpg

素晴らしい夕日が!

20160811b_06.jpg

(金曜だったので)ドラえもんみたりクレヨンしんちゃんみたりしながら、暗くなるのを待つ。

すっかり暗くなった8時頃、兄さんの夏休みの宿題「夏の大三角形の観察」ミッションを遂行すべく外へ。
ばっちりキレイにみえたなり
そのまま、砂浜で花火やってる人たちがたくさん居たので勝手に花火鑑賞させてもらってから部屋に戻る。

20160811b_07.jpg

トランプで神経衰弱。ウノもやったかな。
最近あっちゅんが遊べるようになってきたのでね。(と言っても負けるとグズるので面倒だけど)

20160811b_08.jpg

そんなこんなで9時過ぎには就寝。



8月13日

20160811b_09.jpg

ひとり1枚布団敷いたのにくっついて寝てた人たち

20160811b_10.jpg

朝ごはん。
またまたご飯すんごい食べた…


この日は早々に(と言っても9時くらいだったか)民宿をチェックアウトして、

20160811b_11.jpg

海よさらば〜


そして一路、山へ!


続きまする。



怪人
日本のご飯はおいしいもん、そりゃ思い切り食べたいですよねえ。
ウチのやつらも日本に行くとご飯に対する執着がUP(特に長男)
兄弟くっついて寝る姿って無条件にきゅ~んと萌えるなあ。
兄撮影のあっちゅんのオシリにワロタw
2016.09.01
ree
怪人さんが言うように、日本のご飯は本当においしい。
うちの娘だっておいしいって言ってお代わりするくらいだもん(家じゃしない)。
シーフードオンリーでも大丈夫、ってのがいいなぁ~。
うちの2人は無理だもん。
えびふりゃ~だって食べない。
2016.09.02
Q
魚介三昧!いいなぁ美味しそう〜♪
カニとか魚とか貝とかデカ海老とか美味しいお米とか夢のようだわ♡ これはごはんを食べ過ぎちゃうのわかるわー。
そして旅館の押入れはどうしてこうも魅力的なんだろうか…(笑)
2016.09.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

へえ〜やっぱ美味しいんですねえ。
息子たちはご飯好きではあるけど、こういう時はふりかけ食べたさにここぞとばかりにおかわりしてます^^;
(普段は朝ごはんの時に1袋だけ、夕飯はおかずがあるので×にしてるので(ふりかけかけるとご飯ばっか食べておかず食べなくなるので)、旅先限定のふりかけ食べ放題)
クレヨンしんちゃんの影響だと思われますが、次男坊、何かとお尻ぶりぶりしてます…(-_-)
2016.09.02
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなんですねえ@ご飯
まあ、うちの子たちは怪人さんへのお返事に書いたように、ふりかけ食べたさで爆食って感じですが^^;
シーフード嫌いがいるとこういうとこはキビシイですよね^^;
ま、次男坊も似たようなもんだけど…(エビフライは食べるけど)
2016.09.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お味の方はまあ、全体的に可もなく不可もなくだったけどね^^;(サザエとお刺身は美味しかった!)
ご飯はね、怪人さんへのお返事に書いた通りw
ご飯っちゅーかふりかけ萌えなお子たちっス。
旅館の押し入れは子どもホイホイだね!www
2016.09.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2971-7668808c