夏の旅2016 その3


.07 2016 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

中断していた夏の旅日記、再開ざんす。


8月13日(続き)


朝、海辺の民宿をチェックアウトしたその足で向かったのは、

20160813a_01.jpg

戸隠の忍者村!

まさしく海から山へ。
こちら3年連続で来てるので恒例になりつつあるね〜

20160813a_02.jpg

山の上で涼しいので、お盆なのにまだアジサイ咲いてたよ。



で!今年は!

20160813a_03.jpg

兄さんも忍者服着た!

去年は拒否して着なかったが、帰り際にやっぱり着れば良かったな〜と言っていた兄さん。
んで、今年は直前まで着るだの着ないだのウダウダし…兄「着ても写真撮らないでね」母「断る!撮る!」兄「…」等々のやり取りの末、服が汚れるから忍者服着た方が洗濯が楽だからと説得。
んで、結局やっぱりその通り…着替えててホント良かったよ!てな結末になるのだが…その話はまた後で…



まずは、

20160813a_04.jpg

手裏剣やら吹き矢のコーナーへ。
今年はあっちゅんも挑戦!



この動画のじゃなくて、手裏剣当てて人形を倒すコーナーで見事倒した兄さん。
景品の水鉄砲もらってたなり。



それから、

20160813a_06.jpg

からくり屋敷と忍者屋敷へ。(違い?知らんデス)

今年は兄とあっちゅんの2人で。有料なのでね…
2人ともすごく楽しかったそうな。



20160813a_07.jpg

からくり門〜



んで、お次は、

20160813a_08.jpg

滑車に乗ってすべる滑り台。(忍者関係ある?)



こちらも今年はあっちゅん、ひとり滑り。(去年はとーちゃんと2人乗り)

1人3回乗れるんだけど…行きはヨイヨイ、

20160813a_10.jpg

帰りは…



いつもなら兄さん、断固拒否のこんな顔出し撮影スポット

20160813a_11.jpg

忍者服着ちゃったからにはもうヤケクソか?!
ま、相当な仏頂面デスガ。とりあえず拒否せずスッと撮影協力



続くでござるよ。にんにん。


怪人
ここ楽しそうだなあ~~~ダンスィには絶対ウケるよね。
このあと水浸し?泥だらけ?どうなるのだろう。。。
2016.09.07
ree
ふうりんさんのところに来る前にQちゃんとこに行ったの。
同じ忍者ネタで、あれ?あれ?って一瞬思っちゃった。
これは何歳まで出来るんだろう?
息子にさせたいわ~。
しないだろうけど(笑)。
2016.09.08
Q
reeさんも言ってるけど私も今日は忍者の記事なんだよ〜♪ ニンニン繋がり♡
毎回言ってるけどココは本当に楽しそう!大人でも絶対に楽しめるでしょ。行きたーい!
忍者コス着て気分があがって顔出しパネルやっちゃう兄さんが可愛い(*^_^*)
2016.09.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、男子はほぼ確実に心奪われる場所ですなw
ふふふ…さすが、正解は水浸し…w
2016.09.08
ふうりんちゃ
>reeさん

ふふふ、テキサスと東京でコラボ記事!笑
何歳まででも出来ますよw
大人でも忍者服着てる人たくさん見かけました(一家全員でとか。笑)
チャーくんぜひ♡
2016.09.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

にんにん!嬉し♡
ここね、大人は…多分筋肉痛になると思う。ってか高所恐怖症の私は絶対ダメ…w
兄さん、もうどうにでもなれ!の心境だね…www
2016.09.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2972-ffdeeb59