初めてのサッカー体験!


.05 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

旅行記中断したまま…本日も近況日記で、土曜日のことをば。

この日はあっちゅん、

20160903soccer_01.jpg

サッカー初体験!!!

20160903soccer_02.jpg

近くの小学校にて月1で開催されている未就学児向けの無料サッカー教室に、あっちゅんの仲良しくんたちが参加するとういうので、一緒に。

20160903soccer_03.jpg

20160903soccer_04.jpg

20160903soccer_05.jpg

20160903soccer_06.jpg

あっちゅん、かなり積極的にボールを蹴りに行ってた!
『あちゅ、たのしかった!また行きたい!』
だそうで。
初めてにしてはなかなか?!な感じで頑張っとりマシタ

主催チームに所属してるたくさんの小学生が練習してるグラウンドの端っこで、こぢんまりとゆる〜い感じで開催されてるこの教室。
予約もいらず、気軽に行けるのがいい感じ♪


あ、でも、あっちゅんに本格的にサッカーをやらせる気はハッキリ言って全然ないんだけどね…
(だって…土日、兄さんバスケであっちゅんサッカーとか…付き添う父母が死ぬ!)
もちろん本人の意思は尊重しつつ、父母(兄も)的にはバスケの方へあっちゅんを誘導したいところ。



が、母、ちょいと別に思うところもあり。

…と言うのも、やはり昨今のトップメジャースポーツなサッカー。
兄さんは全く興味がなく(父母も興味ないので)、ルールも細かいところはわからない状態なんだけど…
仲のよいお友達でサッカーやってる子は何人もいるようで、放課後など遊んでいると「サッカーやろう」って流れになることもあるようで。
サッカー出来ないからつまらない兄さんは、それで友達と揉めたことがあってね。
(サッカー好きの前でサッカーつまらないと失言してしまった兄さんと、つまらないと言われてムッとして暴言吐いちゃったサッカー好きのお友達…)
で、兄さん、帰ってから…ぼく、サッカーのルール勉強しようかな…って。やっぱせっかくなら楽しく遊びたいもんね。

んで、あっちゅんの周りがこの無料サッカー教室話題で盛り上がってたのと、何故かこの前日唐突に『あちゅ、大きくなったらサッカーせんしゅになる!』と言い出したのと…
(サッカーの試合1度も見たことナシ…多分お友達か誰かの真似っこだと思われる)
まあ、あとはやはり兄さんの件で、このご時世男子は多少はサッカーやっといた方がいいのかなーって思いがあってね、直前まで悩んでたんだけど、思い切って参加。

保育園行ってるうちは無料参加できるから、参加できる時はして、小学生になってもし万が一どうしても本格的にやりたいってなったら覚悟きめるか…


ちなみに本人は前々から、もう少しお兄さんになったらバスケやる!って言ってて(兄がやってるから、空手同様必然的に自分もやるもんだと思ってる。笑)、昨日はサッカーの選手とバスケの選手になる!と夢を訂正


ま、言うだけはタダだ。いまのうち好きなよう言っとけー


怪人
小さい子のサッカーって、ポジションとかディフェンスとか全く関係なく、みんな団子になってボールを追いません?

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-766.html

まあそれが面白いんだけどw
2016.09.06
ree
この写真を見て思うに、あっちゅんってもしかして運動神経がかなりいい方じゃないかな?って。
体の構え方って言うか。
サッカーかバスケか・・・日本じゃサッカーの方が人気が高いもんね~。
ちなみにフロリダはアメフトが他の州より盛んで、次がサッカー。
南米移民が多いので。
野球はマイナー(笑)。
2016.09.06
Q
あっちゅんカッコいい!走る姿もサマになってるね!
そーねー日本はやっぱりサッカーが人気だし、
サッカーやってる子の方が確実に多いだろうから、
お友達と一緒にサッカーやりたい!って言うかもよw
でも親としては出来れば兄さんと一緒にやってもらいたいねぇ(^◇^;)
幸運を祈る!!?
2016.09.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそうw団子になるなるw
しかもね、これ、4つゴールがあってそれぞれにビブスの色が付いてて、自分の着てるビブス色以外のとこはどこに入れてもいい(ゴールキーパーなし)ってルールで、最後にゃボール2つ投入で団子が2つ…次男坊はその団子を行ったり来たりwwwカオス!
いやはや、でも可愛かったっすw(チビジャック先輩もかわいすぎ!!!)
2016.09.06
ふうりんちゃ
>reeさん

うほ、マジっすか!運動神経いいのかな〜?!
まあ、そんなに鈍臭い感じではないかな?とは思ってましたが。
へーーーー!
野球がマイナー!アメリカは全土で盛んなのかと思ってたけど、へええええ!
2016.09.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

サッカー人気すごいよね〜日本。
わたしゃホントさっぱりだけど…(カズくらいしか知らないw)
本人の意思は尊重したいけど…どうにかその意思をバスケへ向けたい親の都合…www
2016.09.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2977-cee4c7bd