夏の旅2016 その7


.15 2016 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

夏の旅日記、最終回。

昨日載せたプールやナイトズーとは時間が前後しちゃうとこもあるけど、長野のとーちゃん実家での様子をば。


8月13日〜14日

1泊した海辺をあとにして忍者村で遊んだのち、長野ばーちゃんちへ!
(以前も書いたけど、母方祖母を"ばーちゃん"と呼んでるので、長野のおばあちゃんは"ながのばーちゃん"と呼ぶ息子たち)

20160813d_05.jpg

毎年恒例…縁側にある、健康器具とマッサージ機で遊ぶひとたち。

20160813d_06.jpg

10年、いや20年早いわっ

そんでこのあとすぐ、こちらも恒例、兄弟の熱烈希望で近所の温泉へ。

20160813d_01.jpg

売店で売ってた手作りジェラード
(小布施牛乳とプラム)

これが想像以上にうんまかった!
いつもは小布施の人気のジェラードやさんに毎年行くんだけど、今年は行けなかったので…ここで美味しいのが食べられて良かった!
ちなみに兄さんは、ソーダとマンゴーという…信州で敢えて食べる意味は?と問いたくなる組み合わせで。

温泉から戻ると、義兄夫妻が仕事から帰ってきて、

20160813d_02.jpg

いろんな料理が食べ放題のすたみな太郎へ!

ここ、料理によっては自分で作ったりアレンジしたりできるので子どもは大喜び。
上であっちゅんが食べてるうどんも、自分で茹でてスープをかけたもの。

…なんだけど、うどんしか食べなかったあっちゅんと、

20160813d_03.jpg

納豆巻きしか食べなかった兄さん…
そして大量の肉だけをひたすら焼いて食べるとーちゃん…

なんでしょう、ウチの男衆はまったく…

母はアレコレ少しずついろんなもの頂いたざますヨ。それがブッフェの醍醐味ってもんざんしょ!

20160813d_04.jpg

ソフトクリームも自分で出来る♪(あとは自分で綿あめ作ったりクレープ焼いたりもできる)

珍しくあっちゅんが食べたがったので兄さんがやってあげたが…ほんの数口食べて、母のもとへ…

兄さん、長野ばーちゃんにもソフトクリームを作ってあげたんだけど、ちょっと失敗して変な形になってしまい…え?そんなに?てくらいに落ち込んでた。笑
気にするとこもっと他にあると思うが………


あ、そうそう、このお店には車2台で行ったんだけど、兄さんとあっちゅんは自ら義兄夫妻の車へ。
久しぶりに優しい伯母さんと伯父さんに会えて嬉しいよね〜♪



そしてこのまま、夜の動物園に行って、帰ってきたら、

20160813d_07.jpg

花火!

20160813d_08.jpg

もー、兄さんがやりたくてやりたくて仕方なかった花火。

20160813d_09.jpg

当初はもう少し遠くて大きい動物園でやってるナイトイベントに行く予定で、そうすると花火は無理だよと諦めさせてたんだけど、近場の動物園でもナイトズーやってると知って急遽変更。
結果的に移動時間短くて花火時間も捻出できたし、規模的にも小さい動物園で十分(むしろ小さくていい感じ)だった

なので、兄さんは花火ができて大喜び

20160813d_10.jpg

花火のあとは、みんなで甥っ子(兄さんたちにとっては従兄=義兄夫妻の息子くん)の結婚式のビデオ鑑賞。
(あ、写真はちっこい画面しか写ってないけど、ちゃんとTVに繋いで大画面でみたよ)

6月にディズニーのアンバサダーホテルで挙式・披露宴をした甥っ子。(とーちゃんのみ出席)
披露宴中にミッキーだのドナルドだのが登場して撮影会になってたざんす。

で、たしかあっちゅんはネムネムで先に撃沈。
兄さんも10時過ぎには寝たんじゃなかったかな。

20160813d_11.jpg

翌朝。

当日にも書いたけど、この日はオリンピックで日本女子バスケの試合があったので、父母兄は6時起き。

あっちゅんはぐっすり、試合が終わってしばらくしてから起きてきた。

20160813d_12.jpg

前夜のナイトズーで作ったトラのお面。

朝ごはんを頂いてまもなく、昨日載せたプールへ。駐車場の大混雑が予想されたので、9時前に行ったよ…

そしてお昼過ぎに戻り、

20160813d_13.jpg

長野ばーちゃんから美味しい地元産の桃を買って頂き、遅いお昼を食べて帰路へ。


そんなこんなの今年の夏の旅。

例年4-5泊してるので今年はホントにギュッと濃縮の旅だったけれど、それでも楽しかった!


これにて信州・上越旅日記、終了なり。



ree
桃~~~!!
実家の方も桃がおいしいけど、こちらに来てから全然おいしくなくて・・・おいしい桃が食べたい~~~!!

すたみな太郎って知らない!!
うちの3人は肉食獣だから、今度帰ったらここ、いいかも。

一番上の写真のマシーン、実は欲しいと思ってるの。
2016.09.16
前にも書いたけど日本の実家にも同じ健康器具があって息子が毎回ハマってる(笑)
この牛乳ジェラートがすごく美味しそう!
うどん食べてるあっちゅんが可愛い♡
たまに会う家族との時間って特別で妙に楽しいよね♪ ぎゅうぎゅう詰めでも楽しさがいっぱい溢れたの夏の旅でよかったね!
すたみな太郎、うちの男子ズも絶対旦那さんと同じ食べ方する…(^◇^;)
2016.09.16
怪人
最初の写真のエクセサイズマシン、ワタシの実家にもあるw
ワタシも牛乳ジェラートに惹かれます!
ジョーイもビュッフェ連れて行っても焼きそばばかり食べるよ。
2016.09.16
ふうりんちゃ
>reeさん

毎夏、地元産の桃をもらうんですが、今年のはとびきり美味しかった!
義実家の近くは果物街道と呼ばれる道があったりして、桃・りんご・ぶどう等々フルーツ天国です♪
すたみな太郎、車で結構いかないとないのでご存知ないのかも。
もし足があれば是非デスヨ!ここならニコちゃんが食べれるものもあるはず?
あ、でも味はそれなり…なのでそこは期待しない方がいいです^^;
2016.09.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ふふふ、やっぱハマるのね〜
私も義実家じゃなくて自分の実家にあったら毎回やるだろうな…www
牛乳ジェラード、絶品♡プラムとの相性も最高で、我ながらナイス組み合わせ!と思ったよw
やっぱ男子はどこもそうなのか…(-_-)
2016.09.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

このマシン、もしかしてすっごい人気のマシンなのかしら?!w
牛乳ジェラード、ソフトクリームよりはアッサリででもちゃんと"牛乳!"でかなり美味しいっす♡ちょっと酸味あるフルーツとの相性バツグン!
ああ、焼きそばか。男子の好きな食べ物の上位に入りますよねw(ジョーイなだけに上位…www)
2016.09.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2981-f96b9cc8