夏の旅2016 その6


.14 2016 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

あっちゅん、悪化することなくほとんど咳も出ず、でやっと保育園行けたなり♪
呼び出し覚悟だったけど、それもなく、ようやく復活の兆し。
とはいえまだ抗生剤飲んでるんだけどね。
がんばれあっちゅん!(の治癒力!)





さて。もう明日は中秋の名月でござんすが…
こちらはまだ8月のお盆中のおハナシ。


8月14日

夜の動物園を楽しんだ翌日。


午前中は、大きい市民プールへ!

20160813e_02.jpg

流れるプール〜

20160813e_01.jpg

ちなみに母、捻挫の翌日…すっごい腫れてる割にはそんなに痛くはなかったんだが…
流れるプールってつい、流れに身をまかせつつぴょこぴょこ足を着いちゃうので、ここだけは結構痛くて「あ、マズイな」と思った記憶が

20160813e_03.jpg

で、流れるプールは流れているせいか結構水が冷たくって、やっぱりすぐ寒くなっちゃうヒト。

20160813e_04.jpg

環状になってる流れるプールの真ん中の滝。

この滝の上は、

20160813e_05.jpg

スライダーの着地地点。

今回、兄さんスライダーに初挑戦!!!

ああ見えてビビリくんなので…ここも含めて今まで大きなスライダーがあるプールに何度も行ってるのに1度もチャレンジしたことなかった兄さん。
(直線の大きめ滑り台的なスライダーは大丈夫だけど、カーブがあるのがダメだった)

今回も、絶対やらない!から始まり、やっぱやってみようかな…でもやっぱやんない、いやでもやっぱり…とかなり逡巡ののち、ついに覚悟を決めてチャレンジ!

結果、すっごく面白かったようで、何度も並んでやってたヨ。
スタート地点が山の上の方で登るのが大変そうだったけど…

これもまた成長だね!

20160813e_06.jpg

あっちゅんはちびっこプールの滑り台。
(こんなちっちゃいのでもジャボンと行くのがイヤなので、着地地点で抱き上げないと怒る)

20160813e_07.jpg

1時間に1度の休憩タイム。

向こうの方に見えるのがスライダーで、右奥の看板にもあるけど"県内一"の長さを誇るらしい!
山を切り開いて作った感満載だわ。

20160813e_08.jpg

こちらは普通のプール。流れないので比較的あたたかで、あっちゅんはこっちに入り浸り。
競泳プールだからあっちゅんは足つかないんだけどね、ひとりでも短時間ならプカーッと浮いていられるようになった!
このクジラの浮き具、1歳の時から使ってるけどこれはほんっと毎年大活躍だな。

20160813e_09.jpg

兄はあっち行ったりこっち行ったり。

20160813e_10.jpg

やっぱり寒い…

あっちゅんリタイア。
しばらく浮き輪にハマってボケーーーッと日向ぼっこ。


最後に、兄に誘われて、

20160813e_11.jpg

流れるプール1周して終了。

(兄が持ってるのは、前日に忍者村でゲットした手裏剣投擲の景品の水鉄砲)


そんなこんなで、信州滞在中最後のお楽しみがこのプールだったので、あっちゅんはともかく、兄さんは初スライダーでとっても楽しめたようで何よりー


もう1回続く!



ree
市民プールでこんな立派なところがある事に驚いちゃう。
私の中で市民プールって言うと競泳用の深さのある50mプールと、小学校にあるような25mプールがあるだけ・・・ってイメージ。

そう言えばふうりんさんお住まいの近くのプールで夜貸切できるところがあるんですってね。
子供達数人集めてナイトプールするの、楽しいかも。
2016.09.15
さすが若い治癒力!よかったね!

おぉこれはまた立派なスライダーだね。これは私もビビるかもw これが克服できたら他のスライダーは屁の河童な気がするよ。
そうそう流れるプールって冷たいんだよね。でも泳がなくていいから大好き!マジであっちゅんに私の肉襦袢を分けてあげたいわ…(笑)
2016.09.15
ふうりんちゃ
>reeさん

立派ですよね〜
私のイメージもそんな感じでしたが、埼玉にも立派な市営や県営のプールがいくつもあって、結構ウチの方から遊び行ってる人もたくさんいます。
ええ?夜貸切できるプール?!どこですかー?FBかLINEで教えて下さいっ♡
2016.09.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとう!まだ鼻声で完治はしてないんだけどね〜^^;

うん、たしかにこのスライダー克服できれば他はいけそう!
肉襦袢なら母のがたくさんあるので間に合ってますわ…www
てか、我が子ながらうらやましい細さよ………
2016.09.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2982-bec3619f