プレシーズンマッチ


.12 2016 バスケットボール comment(6) trackback(0)

金曜日の夜、地元プロチームのプレシーズンマッチを観戦してきた。

夏休みにこのチームのクリニックに参加した際、団体だと子どもは無料という素敵特典付きの申込書をゲットしたのでね♪

来週にシーズン幕開けを控え、公式戦ではないからお楽しみもいろいろ。

20160909_01.jpg

まずは、開場〜30分間の、コート一般解放タイム。

20160909_03.jpg

あっちゅんもボール借りて、

20160909_02.jpg

こんなおじいちゃんみたいな姿勢でずっとドリブルの練習
普段、にーにのバスケ観に行っても自分はできないので、かなり嬉しかった模様。

20160909_04.jpg

30分間、プロと同じコートでみんな楽しそうにシュート練習とかしてたヨ。


それから、事前に申し込んでた、

20160909_05.jpg

選手入場の際に一緒に手を繋いで入場する、"エスコートキッズ"にも挑戦!

20160909_06.jpg

動画からの抜き出し画像でわかりにくいけど…
あっちゅんは先頭でキャプテンと、兄さんはお母さんズからの人気No.1=チーム1のイケメン選手とそれぞれ手を繋いでコートに。
(兄さんはキャプテンのファンなのであっちゅんを羨ましがってた。が、兄さんはお母さんズから羨ましがられてたのよ〜笑)
ちなみにYやDくんも一緒にエスコートキッズやったよ♪


そして試合開始。

ド派手な音響やDJ、チアの応援で盛り上がり、今回もとっても白熱して面白かったのだけど…
結果は、応援してる地元チームの敗退。。。

今年はメインメンバーの入れ替わりが結構あって、まだチームが完璧ではなかった模様。
来週の開幕に向けての課題が見えたってことで、キャプテンの前向きなコメントを読んだので今後に期待!


んで、

20160909_07.jpg

応援タイムにはこうやってタオル振り回したりして、元気一杯だったあっちゅん…
ずっとチアの皆さんに釘付けで、途中、チアのお姉さんのお腹のクロスした紐をツンツンしてたりしたのに(でもお触りはあかーん!)…

試合終了の数分前から、突然『耳がいたい〜と泣き出した。
(あまりに唐突だったから最初は、音響がすごかったのでスピーカーの近くにいて耳を痛めた?!と思ったりもした)

なので試合終了と同時に母とあっちゅんは先に帰宅。
(兄さん達は選手たちとハイタッチしたりしてきたらしい)

帰りの自転車〜家に着いても、ずーっとイタイイタイと泣いてたあっちゅん。

以前病院でもらった解熱鎮痛剤があったので、「これ飲むと痛いのおさまるよ」と言って飲ませると…3分くらい後に『もうなおってきた…』て。オイ。
小麦粉でも効くタイプだな

で、さっとシャワー浴びてぐっすり寝たんだけど…結局翌日中耳炎の診断が。

そして、そのまま土日は引きこもり、37度丁度くらいをキープしてたんだけど。。。
今朝は37.4度に上昇。

フツーに元気だし何もなきゃ保育園行かせちゃうところだけど…さすがに中耳炎患ってる最中なのでお休みに。
明日はいけるといいな…



ってすっかり話それちゃったけど、

やっぱりプロバスケの試合、楽しい!!!
シーズン始まったら、行ける日はどんどん行きたいな!



怪人
子供ってのは突然病気になるからびっくりするよな。そんで治るのも突然だったりする・・・
地元チームが負けて残念だったけど、これからに期待しよう!
2016.09.12
ree
エスコートしたっていいなぁ~。
うちもあれ、すごく憧れてて、でもどうやったら出来るのかさえ分からなかった・・・。

中耳炎はすんごい痛いんだよね。
私、40過ぎてなった事があって、こんなに痛かったんだ・・・って改めて思ったの。
あの痛みがちびっ子にじゃぁ辛いと思う。
お大事に。

あっちゅんのドリブル、腰がしっかり落ちてていい感じだし、お兄ちゃんのシュートの体、きれいでびっくり。
2人ともバスケの素質大だね!!
2016.09.13
Q
あっちゅん、中耳炎はツラかったね〜(´Д` )
もうお熱はひいたかな?遊び疲れがでる頃だもんね。お大事に〜!
地元にプロチームがあって見に行ける機会があるってラッキーだよね♪ これからもどんどん応援にいって是非イケメン選手と仲良しになって欲しいわ〜(≧∇≦)
チアさんのバッテンが気になるあっちゅんも可愛い(笑)
2016.09.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと突然でびっくりしますわ…
きっと本人的には何となく違和感とかちょっとの不調とかあったんだろうけど…そういうのチビっこは言わないですもんね^^;
2016.09.13
ふうりんちゃ
>reeさん

エスコートキッズ、Facebookで募集してましたw
プロといっても2部リーグだし、そもそも日本でのバスケ人気があんまり…ですもんねえ。
今年は新しく統一リーグが発足するので、開幕戦をフジテレビのゴールデンタイムに放送したり、人気の若手女優さん姉妹をマスコットキャラに起用したりと頑張ってるみたいなので、認知度上がるのを期待!
バスケの素質…reeさんに言ってもらえると嬉し!頑張ってほしいもんですわ。
中耳炎、私は小さい頃から繰り返しなってますが…ホント痛いですよね…
2016.09.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

熱はひいたんだけど、咳と鼻水が…^^;
ほんと、バスケっこには素晴らしい良環境!
バスケ選手でイケメンだなんて卑怯だよねw
次男坊、ずーっと目で追ってたよ…ちゃんと教育せねば^^;
2016.09.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2985-0a240b46