暗号


.21 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

こないだの夜、

20160921_01.jpg

兄さんがせっせと工作。

何を作っているのかは、あっちゅんから発表

20160921_02.jpg

うすぽ!…じゃなくて、ぽすと

じゃじゃん

20160921_03.jpg

赤い紙がなかったのでパステルカラーなポスト。
これ、始まりはトイレットペーパーの芯ありき。
トイレットペーパーの芯がたくさんある→ダンボールもある→ポスト作ろう
って発想がね、兄さんならでは?

20160921_04.jpg

後ろにちゃんと取り出し口もあるよ。


んで、そのポスト経由で、あっちゅんから母にお手紙がきた。
(兄が配達)

20160921_05.jpg

か あ ちゃ ん・・・げ?

げってなんだ。
でも辛うじて解読。

その裏は・・・

20160921_06.jpg

  

さっぱりわからんがなーーー


本人に聞いたら、

20160921_07.jpg

げ ん き に し て い か

・・・???

元気にしているか、と書いたつもりで、「る」を書き忘れ…
書き忘れも、自由すぎる書き方もアレだけど、
かーちゃんに「元気にしているか」って・・・・・キミは田舎のお父さんか!



…という、とある日の手作りポストと愉快な暗号文お手紙のお話デシター


怪人
ぎゃはははは!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
腹筋痛い!!
最初の「うすぽ」は「ぽすと」か~
コレは手ごわいな・・・と思って読み進めてみたら、兄ちゃん力作やな~と感心したのもつかの間、
かあちゃんげ!!
げんきにしてイカ!!!
田舎のお父さんか!!!!
もう何もかもがキョーレツに面白いです!!
朝から笑いをありがとう~♪
2016.09.21
ree
これぞエコ工作!!
上手に出来たね~。
かあちゃんはすぐ読めたんだ。
でもかあちゃんげ、かい!!
おまえのかあちゃん来たぜ~。
かあちゃんげ!!ってか?
2016.09.22
Q
あっちゅんのカワユサ攻撃二連発だね?(笑)
一生懸命書いたのか伝わるねえ。散りばめた文字の母にだけ分かる暗号がスゴいw 私も最初のうすぽでヤラレましたwww 薄味ポテチかと思った〜。
兄さんのポスト工作は天才!パステルカラーがこれまた素敵やーん♡
2016.09.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

笑っていただけたようで何よりですwww
この、狙ってない素のボケがたまらんですよねー、子どもってw
兄さんが最近は成長してきてボケが少なくなってきたので今後も次男坊に期待w
2016.09.23
ふうりんちゃ
>reeさん

げ!
子どもの発想や言動、予想のナナメ上が多くてホントオモロイですね〜
エコ…だけど、既に家の中で放置されてる…^^;
2016.09.23
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

母にだけわかる…いや、裏のはまったくわからなかった!www
このポストの配色というか、使ってる色紙=今まで使ってなくて余ってた色紙…つまりは2人の趣味ではない色で出来たポストwww
2016.09.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2991-ac8c2638