BFG


.23 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

一昨日の夜(秋分の日の前夜)は、

20160921_22_01.jpg

お友達Dくんちにお泊まり

20160921_22_02.jpg

D家のニューフェイス「ザリえもん」に興味津々のあっちゅん

20160921_22_03.jpg

3ヶ月ぶりのミッキーは一回り大きくなってた


んで、3人仲良くずっと上階で遊ばせてもらい、母たちはゆっくりと晩酌

20160921_22_04.jpg

めっずらしく1番に眠くなった兄さん。
もちろんいつもよりはかなり遅かったけど、それでもみんな思ったよりは早く寝たかな。

母ズは今回もまた「あぶない刑事」DVDボックスを深夜まで堪能。
あの頃を思い出してあーだこーだ喋りながら観るのは毎度楽しいなり


翌朝。

20160921_22_05.jpg

6時台に起き…頼むからと2度寝させ、8時過ぎに起きたあっちゅん。
好物ばかりの素敵な朝食にホクホク

母ズも・・・

20160921_22_06.jpg

DママAkrちゃんが見つけたコウケンテツさんのレシピだという、スペサル朝ごはんっ

ご飯の上にカリッと焼いたベーコン、白身だけ焼いて黄身は生の卵にコショウ。
そこにお醤油かけて、黄身を崩して・・・

美味くないわけがないっ!!!

これに豆腐のお味噌汁。
飲んだ翌朝、最っ高〜の朝ごはんでござんした


そして雨降りの秋分の日、子ども達はそのまま・母は1度着替えに家に帰り、D家の車で近くのイオンへ。

20160921_22_07.jpg

ハロウィーンコーナーにて被り物大会。(ジバニャンは家にもあるで)

・・・て、こんなことしに来たわけではなく、メインは、

20160921_22_08.jpg

映画鑑賞!観たのは「BFG」!

20160921_22_09.jpg

予告を観て気になってたBFG。
途中笑える場面も結構あり、兄さんと小2のDくんにはズバリすごく面白かったって。
母的には思ってたよりアッサリめのストーリーだなーと感じたけど…
あっちゅんは最初からビビってて母の膝の上で鑑賞
途中何度か息を飲んでギューっと抱きついてきたけど…でも結局はちゃんとしっかり最初から最後まで観てたヨ。
ネタバレになるから書かないけど、ディズニーらしいファンタジーなシーンでは夢中になって観てたしね。
んで今回も…こないだ家でDVD観たアリスインワンダーランド同様、え?そこで泣く?っていうちょっとしたお別れのシーンでボロボロ泣いてた…感受性豊かよのう


終わったあとは、ゲームセンターで遊び(映画の半券もってくとコイン10枚もらえる)

あっちゅんの希望でおもちゃ売り場でひと遊び。

20160921_22_10.jpg

あっちゅんが誕生日に買ってくれと言ってるジュウオウジャーのおもちゃ・・・(絶対買わーん!)
最後は兄&Dくんの方が組み立てに夢中になってたけど



そんなこんなの楽しい休日でござんしたー


怪人
楽しそう!!
和洋折衷の朝ゴハン、サイコーですね。
ワタシは卵の黄身も一緒に焼いてください(呼ばれてないって)
あっちゅんのたい焼きの被り物に一票!
あと、この映画まだ見てないんだけどDVD出たら見る!
2016.09.23
ree
おいしそ~&楽しそ~!
この目玉焼き乗っけご飯、私の週末朝ごはんです。
私、アメリカ~ンな朝食は一切作らず、父ちゃんが週末はがっつりアメリカ~ンな朝食を食べたい人で、目玉焼きやらオムレツやら作ってくれるので、目玉焼きの日はご飯に乗っけて、でもベーコンは私はあまり好きじゃないから目玉焼きだけ。
勿論醤油!!
ハロウィンコーナー、私も行かなくちゃ。
私も怪人さんと同じ事を思った。
たい焼きの被り物が好き。
2016.09.24
Q
美味しい秋の祝日を楽しんでるね〜♡
この目玉焼きベーコンご飯、私も食べるよ。ダンナはご飯の代わりにパンにはさんでマヨかけて食べてる。和にも洋にもなる最高コンビですなあ!
BFG観たんだね♡やっぱり小学生男子にはウケるよね!あのシーンとか(^m^) ディズニーのキレイなハッピーエンドはみてて安心するから好き♡
2016.09.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

お、生卵はお嫌い?
白身はよく焼きたいけど黄身はトロ〜がいいなと考えた料理家さんが、じゃあ黄身と白身別にすればいいじゃん!と思いついたという…なんてことないけど素人には思いつかないレシピですwww
映画、面白かったですよ!でも…やっぱ子ども向けかな。ちょっと物足りなかったです^^;
2016.09.26
ふうりんちゃ
>reeさん

実は私も目玉焼き乗っけご飯は毎日食べてるんです。(ちなみに納豆ご飯の上に目玉焼き。もちろん醤油!)
その目玉焼きは半熟手前の、箸を入れたらトローっと黄身が流れ出るくらいのなんですが、この「黄身と白身別にして黄身だけ生」ってのが新鮮で、ベーコンの旨味と相まってたまらんでした♡
たい焼きの他に、おにぎりとかありましたよんw
2016.09.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

パンに挟んでマヨも絶対おいしいね!カロリーがさらにヤバイけど!
私はゆでたまごをマヨで食べるの好きだな〜
BFJのあのシーンね、家でもプップクプープップクプー言ってるよ、人間まめ兄弟がwww
(あ、吹き替えでそう言ってたけど…もとの英語の直訳なのかしら?!)
そうそう、やっぱハッピーエンドがいいよね。後味悪かったり考えさせられちゃうのよりもハッピーエンドが好き!
2016.09.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2993-35a8d21b